ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月18日

お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~

こんばんは~ニコニコ


みなさま大変お久しぶりでございます。


yoccoは元気です~あはは


久々にナチュログ、ログインしようと思ったら


パスワード何やったっけ???とちょっと焦って


しまいました・・・ガーン


広告貼り付けられてるし・・・汗


絵文字が増えてるし~~~びっくり


またちょこちょこ更新していきたいと思ってますんで


皆様これからもよろしくお願いしますねっ♪黒





ではでは、お盆休みの8月13日~15日にお友達の


Cちゃんファミリーとキャンプに行ってきました。


場所は京都府京丹後市にあります高嶋オートキャンプ場です。


ちょうどyocco家が行く前にブロ友さんのRIN太郎さん


行かれてて詳しく施設紹介もしてくれて大変役に立ちました~


RIN太郎さん、ありがとうございましたっニコニコ



自宅を7時半頃出発。


第二京阪の渋滞を回避すべく大山崎まで


下道で大山崎から京都縦貫道で


宮津天橋立ICに10時半頃到着。


前を走っていたT君、高速降りる場所を間違え


手前で降りてしまったようですが、しばらく走ると


天橋立の看板が~びっくり


yocco、Cちゃんに電話しまして時間も早いし天橋立


寄って行こうって言いました。


yocco見た事ないんです・・・


ん~ でも走りながら天橋立ビューランドを通り過ぎ・・・ビックリ


どこから見せてくれるんやろう?って思ってたら


通り過ぎてしまいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


もう寄らんでもええで~って言いましたが


ここはT君、ええとこあるわって先導してくれまして


お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~


大内峠一字観公園へ・・・


お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~


少し上がった所に展望台があるので上がってみると


お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~


天橋立~~~


やってみたかった股のぞき~~~

お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~


何回やっても天につながる?ってのが分かりませんでした汗


子供達も~

お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~


Cちゃんファミ・・・

お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~


おかしいおかしい・・・(笑)


お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~
お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~


遊具があったり


お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~


キャンプもできるみたいです。

お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~


曇っていたのが残念・・・しょんぼり


ポツポツ雨も降りだしたので、公園を後にし


キャンプ場へ向かいます。


途中平和堂マークのスーパーでお昼御飯の買い物を


済ませてキャンプ場に到着したのが確か12時半すぎ


やったかなぁ?


到着すると管理人のおっちゃんがご丁寧にサイトまで


ご案内してくれます。


はいっ めっちゃトイレの前でした~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


事前に電源サイトはトイレの周りってRIN太郎さんに


教えてもらってたんで覚悟はしてたんですけどね・・・ガーン


雨の降る中設営完了~~~最近ほんま雨多いなぁ・・・えーん


お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~


設営途中で結構な雨が降ってきたんでこの時レクタは張らず・・・


旦那は濡れる事覚悟で水着で設営してました。


設営終えお昼ごはんは各自買った物を各自食べ・・・


お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~


↑yoccoのお昼ごはん~


お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~


雨は降ったり止んだりやけど子供達海へ行くと言い


海へ行ったけど寒いのかすぐに帰ってきました。


この日の夜ご飯は簡単にBBQ~


お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~
お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~

↑このT君に頂いたおビール好きやわ~ハート


お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~


お決まりのバームクーヘン、クルクルしたり~


時折やってくるトイレの臭いを嗅ぎながら


夜は更けていくのでした~





2日目に続きます音楽







最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています~♪

ポチッとして頂けると嬉しいです♡°*.*.♪(•◡•〟)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(高嶋オートキャンプ場)の記事画像
高嶋オートキャンプ場~その3~撤収からのごちそう編
高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!
同じカテゴリー(高嶋オートキャンプ場)の記事
 高嶋オートキャンプ場~その3~撤収からのごちそう編 (2015-09-03 23:20)
 高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!! (2015-08-20 23:21)

この記事へのコメント
こんばんは~&お久しぶりです!

天橋立のまた覗き、面白すぎです(笑)
ここってまた覗きとそれを写真に撮る…鉄板ですね(´∇`)

トイレの臭いはいりませんね(¯―¯٥)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年08月18日 22:44
おかえりなさいませ!
お待ちしてましたよー(*^^*)

設営完了写真のセレブっぷりに圧倒されました(^^;;
確かに電源サイトじゃないと入らなかったでしょうね。

高嶋の記憶がよみがえって来ます。
続きも楽しみにしてます!
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年08月18日 22:44
こんばんは。

お久しぶりです。
もう私を覚えてないと思いますが・・・

縦貫道、全部繋がったんですよね。早かったのでは?

この公園、何度も行ったことありますよ。
横から橋立が見えるので貴重ですよね。
Posted by こんたこんた at 2015年08月18日 23:15
こんばんは(^-^)/

京都縦貫道ができてから、
まだ通ったことないんですが、
混み具合はいかがでしたでしょう?
これで日本海への道が少しは
ラクになってくれたら
うれしいんですが。

天橋立のまた覗き、
おもしろそうですね。
もし行ったらぜひみんなで
やってみたいです。

高嶋オートキャンプ場、
次回レポも楽しみ(^_^)
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年08月18日 23:42
おはようございます!

おかえりさない、お待ちしてましたよ*\(^o^)/*

縦貫道、伸びて日本海も近くなりましたね
中々行くのも遠いなぁと思ってました

初日から天気もよろしくなく、海での遊びも残念でしたね
雨設営だし、、、

さて二日目以降、晴れ間はでるのかな
楽しみです
Posted by kazuura at 2015年08月19日 09:14
yoccoさん!お久しぶりです!

RIN太郎さんに続いてyoccoさんも
高嶋オートキャンプ場に行かれたのですね〜!
わが家は海水浴キャンプはしたことないのですが、
大阪からの海水浴キャンプの定番的なとこなのでしょうか。

お盆はお天気がイマイチだったのがちょっと残念でしたね。
太平洋側は14日は持ち直してましたけど、
日本海側はどうだったのでしょう?

SAPPOROのミュニヒナーデュンケル?
見たこと無いです!コクがありそうな名前ですね〜!
飲んでみたい!

続き楽しみにしています(*^^*)
Posted by tsune at 2015年08月19日 10:06
★えいたまんパパさん

こんばんは~♪
お久しぶりです(o^∇^o)ノ

股のぞきやってみたかったんです。
他に人がいなかったんで何回も見えへん分からん
言いながら皆で覗いてました~

トイレの臭いさえなければ、最高のキャンプ場なんです
けどね・・・残念です(T_T)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月19日 18:05
★RIN太郎さん

こんばんは~(*^-^)
ただいまです~~~!!

リビシェルロングが高級感を漂わしてますね・・・
ほんと電源サイトじゃなかったら、張れなかったと
思います。

高嶋の臭い思い出しました~?(笑)
海沿いサイトで電源引っ張ってもらうのが最良の選択
かもしれませんね。
そんな人が何組かおられました。

続き、お待ちくださいね~♪
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月19日 18:10
★こんたさん

こんばんは~♪

こんたさんの事忘れる訳ないじゃないですか~?(笑)
ちゃんと覚えてますよっ!!

縦貫道全部つながったんでだいぶ早くなりましたね。
行きは渋滞せずスイスイと走れましたよ~
日本海へ行きやすくなりましたよね。

ここの公園横から天橋立を見れるので貴重な眺めですね。
曇ってたのが残念です・・・
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月19日 18:13
★こたつむりさん

こんばんは~(o^∇^o)ノ
おひさしぶりですっ!!
旦那がこたつむりさんとこにお邪魔してコメントしたみたいで・・・
ロジシェルどうですか?
鉄骨仲間ですね~

縦貫道、大変便利になりました。
行き道は渋滞もなかったんで、大山崎から2時間程で天橋立まで
行ったのでは・・・
帰りは渋滞でしたけど・・・(--,)

天橋立の股のぞき、行かれた際にはぜひぜひ~(‐^▽^‐)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月19日 18:17
★kazuuraさん

こんばんは~おひさしぶりでございます~
温かいお言葉・・・ありがとうございます(*T▽T*)

縦貫道が繋がって日本海への道がかなり行きやすく
なりましたね。
冬にカニ食べに行きたいですわ~!!

初日のお天気は残念でしたけど、2日目以降はお天気にも
恵まれたんで満喫してきましたよ~

続きお待ちくださいね~~~(*^▽^*)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月19日 18:21
★tsuneさん

こんばんは~
お久しぶりです(*^-^)

RIN太郎さんに引き続いて行って来ました~
我が家は海がすぐそこというキャンプ場は初めてでした。
目の前が海・・・ロケーションは最高でしたよ。

14日からはお天気も回復したので良かったです。

このビール、びっくりドンキーのビールっぽくて
美味しかったです~(*^^*)
見つけたらぜひ飲んでみてくださいね~♪
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月19日 18:28
こんばんは〜(^^)

おかえりなさいyocco☆さん(゚∇^d) グッ!!
RIN太郎さんとこの書き込み見て、復活近しと思ってましたよ(^^)

海キャンいいですよね〜♪
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年08月19日 21:37
こんにちは〜(^^)

お久しぶりでございます。
丹後半島にはかなり行きやすくなったみたいですね〜。高速料金がお高くつくようですが、あの鬼渋滞のイライラを考えたらチャラなのかな^ ^

天橋立の股覗き、同じく意味がわかりません^^;

高嶋オート、やはり課題はトイレみたいですね〜。匂いは気分を害しますからね〜、、、まぁ〜私の場合、味覚に嗅覚は鈍いもんですから大丈夫でしょうけどね、、、^ ^
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月20日 15:34
★ゆっきぃさん

こんばんは~♪
ただいまです~~~(≧▽≦)

RIN太郎さんのレポご覧になられてたらご存知かと思いますが
ここは川と海が両方楽しめるんで満喫してきましたよ~
ロケーションも最高でしたぁ~(*^-゚)v
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月20日 18:48
★susu7770さん

こんばんは~v(*'-^*)ゞ
お久しぶりでございます~~~♪

丹後半島には大変行きやすくなりましたけど
高速代お高いんですか・・・?
計算してなかった・・・(T_T)
でも鬼渋滞より高速代高くても渋滞なく行ける方が良いですわ。

股のぞき意味分かりませんよね。
ネットで検索して写真を何度も眺めましたけど、結局未だに
意味分からんままです(笑)

トイレの臭いですが、トイレのすぐそばでしたしお盆で人がいっぱい
やったんで余計やったと思います。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月20日 18:58
こんばんわ♪

お久しぶりですね~^^

あっ、ミュンヒナーは山崎アウトドアランドに
チェックインしたときに貰ったビールと同じで
す^^
ただ、常温保管されていたため、あまりの
ヌルサに飲むことが出来ませんでしたが(^_^;)

それにしても、天橋立見れて良かったですね~
せっかく日本三景にまで来て見れなかったら
少し残念ですし^^b
もし機会があれば、レンタサイクルで横断する
こともできますので、一度チャレンジしてみて
はいかがでしょうか^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月20日 21:49
★rioru3さん

こんばんは~♪
そしてお久しぶりです~~(o^∇^o)ノ

常温保存のビールは飲めませんね・・・

天橋立、自転車で横断できるんですか?
それはやってみたいかも?です。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月20日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~
    コメント(18)