ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月04日

年越しキャンプ@志摩AC~その①~

門松新年明けましておめでとうございます門松


御挨拶が大変遅くなりました・・・汗


年越しキャンプに行ったり実家に行ったり


昨日はキャンパル詣に行ったり・・・とバタバタしておりました。


キャンパル詣の様子はまた後日・・・注目


今年もマイペースにゆる~く続けていきたいな~と思っていますので


皆様よろしくお願いしますねっ(^ー゚)ノ





ではでは2015年ラストキャンプ


2015/12/30(水)~2016/1/1(金)@志摩オートキャンプ場のレポです。


自宅を8時頃出発。


7時に出るでって言ってるのに何で時間通りに出れないんでしょう・・・タラ~


旦那は6:45まで寝てましたからねぇ・・・そりゃ出れませんガーン


自宅から163号線→名阪国道大内ICへ


ここまで1時間程で行き名阪国道から伊勢自動車道に入り


伊勢西ICで降ります。


ここまで自宅から2時間程でした。


途中エバーの近くにあるPLANT志摩店で買い出しをして


キャンプ場にチェックインの12時過ぎに到着~


車を降りた瞬間、「あったか~~~」


上着がいらない位の暖かさ・・・晴れ


年越しキャンプ@志摩AC~その①~


ミネルバをサクっと設営しとりあえずスーパーで買った


お昼ごはんにします。


年越しキャンプ@志摩AC~その①~


年越しキャンプ@志摩AC~その①~




年越しキャンプ@志摩AC~その①~


今回インナーテントは吊らずにMSRのエリクサー3を


放り込んでみました。


そうする事によってリビングスペースを広く取る事が


できましたナイス


お座敷で地べた座りだと腰が痛くなるから嫌な旦那と


お座敷でゴロゴロしたいyoccoと娘ちゃんの両方の要望を


叶えるべく半お座敷スタイルに・・・


リビングシートはスノーピークの3m×1.6mのリビングシートを使用。


yocco、家で紙に書いてシュミレーションした通りにセッティングできて


大変満足でした~


ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


お座敷に置いてあるテーブルですが今回の年越しキャンプの為に


旦那に作ってもらったIGTこたつになります。


IGTこたつについてはまたどんななのか書く予定なんで


お待ち下さいねっニコニコ


こちらに一度入ると・・・


年越しキャンプ@志摩AC~その①~


娘ちゃんもyoccoもなかなか出る事ができません汗


えぇ、こたつは人をダメにしますね~(笑)


「ええ天気やねんから出てこいよ~」と旦那に怒られ


年越しキャンプ@志摩AC~その①~


娘ちゃんはキックボードでキャンプ場内を一人お散歩~♪


旦那はと言いますとこの前買ったおもちゃで・・・


年越しキャンプ@志摩AC~その①~


一人遊び・・・


年越しキャンプ@志摩AC~その①~


小魚がいっぱい釣れてる~ヾ(~∇~;)


こちらの釣竿の感想・・・


う・・・うん・・・いいんじゃないの?って感じでしょうかぁ~(笑)



でまたまたyoccoはこたつに戻り


年越しキャンプ@志摩AC~その①~


指定席へ・・・


この座椅子なかなか作りもしっかりしてるしお薦めですよ~








年越しキャンプ@志摩AC~その①~


振り返って手を伸ばせばビールの入ったソフトクーラーが・・・


で、一人でこんな事に


年越しキャンプ@志摩AC~その①~


あかん、快適すぎる~~~フフフ


あ~暇やなぁ・・・そやっテレビでも見よう~注目って


ipadでアプリ開きますが、家で外出先で見る設定を


してこないといけなかったらしく見れない・・・えーん


せっかく年越しキャンプ用にチューナー買ったのに・・・


としばら~くショックを受けて落ち込んでたけど


これはキャンプの神様「キャンプに来てテレビなんぞ見るな」


と言ってるんやと自分に言い聞かせたのでした・・・タラ~




夕方になって少し寒くなってきたのでアルパカを点火~炎


年越しキャンプ@志摩AC~その①~


お餅を食べてホットカルピスを飲んだ娘ちゃん・・・


急に気持ちが悪いと言いだし、しばらくウダウダ言って


年越しキャンプ@志摩AC~その①~


寝てしまいましたガーン


食べ合わせが悪かったのか、カルピスが濃かったのか・・・?


年越しキャンプ@志摩AC~その①~


時刻はもう7時半・・・


夜ご飯は娘ちゃんのリクエストですき焼きやのに


どないしよ?


旦那ととりあえず準備しとこか~?で炊き始めると


年越しキャンプ@志摩AC~その①~


寝たらスッキリしたのかどうやら治ったようでした(´▽`) ホッ


年越しキャンプ@志摩AC~その①~


シャウエッセンも焼き焼きして~


このユニのちびパン用カバー、けっこう熱いですガーン


年越しキャンプ@志摩AC~その①~


武井も点けると気分の悪い熱さに・・・汗


外に出ると綺麗な星空が~


年越しキャンプ@志摩AC~その①~

指さし上旦那撮影


どうやったらこんなに木が緑になるんやろ?


年越しキャンプ@志摩AC~その①~

指さし上yocco撮影


あかん~~~全然撮れへん・・・タラ~


旦那の方が星いっぱい写ってるなぁ・・・


ちょっと真面目に星の撮り方勉強しやなダメですね汗


こんな感じに夜は更けていくのでした~びっくり



2日目に続きます。










最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています~♪

ポチッとして頂けると嬉しいです♡°*.*.♪(•◡•〟)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村













同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
志摩オートキャンプ場~2日目~
お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場
年越しキャンプ@志摩AC~最終日~
年越しキャンプ@志摩AC~その②~
設営完了~♪
最終日・・・
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 志摩オートキャンプ場~2日目~ (2016-11-16 19:04)
 お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場 (2016-11-13 15:45)
 年越しキャンプ@志摩AC~最終日~ (2016-01-23 14:05)
 年越しキャンプ@志摩AC~その②~ (2016-01-09 17:10)
 設営完了~♪ (2015-12-30 15:37)
 最終日・・・ (2014-11-06 19:35)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(^^)

年越の志摩、今年はかなり温かかったみたいですね〜。
なのに昼から幕内でコタツ〜、、、よっほどIGTコタツが気に入られたみたいですね^ ^

釣竿の使用感、、、やっぱり遊び心が過ぎますね(笑)

ちびパンのハンドルカバーやはり熱かったですか、どうなんやろ?って思っていましたが、、、~_~;

星空撮影、私も苦手ですわ〜^_^;
Posted by susu7770susu7770 at 2016年01月04日 21:50
明けましておめでとうございます(^^)

本年もよろしくお願い致しますm(._.)m

お座敷+チェアリビングのコラボは良いですね〜(^^)

ん?旦那さん大漁じゃないですか(^^)
お正月だけにめで鯛ってことで(・ω<) テヘペロ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年01月04日 21:57
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

志摩は南国ですからね~。
暖かかったでしょう。

テレビ見れなくて残念でしたね。
キャンプ中はご法度と理解しましょう。

今年は暖冬らしいので、真冬にガンガン、キャンプに行ってください。
Posted by こんたこんた at 2016年01月04日 22:43
あけましておめでとうございます^^

7時に出ると言って8時になるのであれば、6時に出る
と言えば丁度いいのでしょうね~(笑)
我が家はいつも30分前の時間を伝えるようにしていま
すよwww

それにしても、みなさんスノピの釣り竿を購入している
のですね~
やはり、釣り竿には漢のロマンがたくさん詰まっている
ものですからね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月05日 00:36
おはようございます(^^)

明けまして、おめでとうございます♪今年もよろしくお願いしますm(__)m

こたつ、快適そうですね~!僕なら間違いなく、寝てばかり・・・になります(笑)

それにしても、ミネルバはカッコいい!!です(*^_^*)

星撮り、難しいですよね!

新年会で、富士山キャンプの洗脳(笑)と星撮りのコツなど

お話ししましょう(^^)/
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2016年01月05日 09:00
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

志摩、昼間は暖かいけど、夜はやはり冷え込むのですね

IGTこたつ、我が家も年越で導入しました
女性は動かなくなり、子供は潜るは
私も寝落ちして朝まで(笑
座椅子もあった方がいいですね
探さないと
Posted by kazuura at 2016年01月05日 20:33
★susuさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~

志摩は普段でも暖かいのに、この暖冬でさらに暖かかったのでは・・・
なのにこたつ・・・(笑)
今回のキャンプで私が一番の楽しみにしていた物なんで
すっかり気に入ってしまい、そんなに寒くないのに入り浸って
しまいました。

釣竿は旦那の良い遊び道具ですよ!!

ちびパンカバーは、やっぱり革のやつの方がいいんでしょうかね。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年01月05日 23:16
★ゆっきぃさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

お座敷に座椅子は必須ですね。
これがないとずっと座ってられません。
娘用に買ったので貸してくれないかな?と思ってたんですが
娘は寝っ転がってゴロゴロしてたんで、貸してもらう事ができました。
こたつに座椅子・・・もはや家ですね。
ゆっきぃさんもお座敷スタイルですよね~
是非是非導入してみて下さい。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年01月05日 23:20
★こんたさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はほんとに暖かいですね。
こんなに暖かいならもう1泊すれば良かったな~って
名残惜しく帰って来ました・・・
去年の年末キャンプでは寒くて幕にこもりっぱなしでしたからねぇ。

いや~キャンプはやっぱ冬が良いですわ!!
ガンガン行きたいとこですが、今月はノーキャンプです(T_T)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年01月05日 23:24
★rioruさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつも私が出たい時間の30分前位を旦那に伝えてるんですけど
結局旦那のこの位に出たらいいやろ?って時間になっちゃいます。
それでいつもちょうど良い感じに到着するんですけどね・・・

釣竿流行ってますか?
この前キャンパルでも購入されてる方いてました。
おもちゃにしては結構なお値段するのに・・・
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年01月05日 23:28
★よっしゃんさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こたつはほんと快適でした。
冬キャンにはかかせないアイテムになりましたよ!
次はミネルバの中を全部お座敷スタイルにしてみたいという
妄想をしています。

富士山キャンプと星の撮り方教えて下さいね~
楽しみにしています♪
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年01月05日 23:32
★kazuuraさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

志摩ですが夕方から夜になるとまぁまぁ冷えてきましたが
それでも全然暖かかったですよ。
ほんとに今年は暖冬ですね。

IGTこたつ、めっちゃお気に入りになりました。
一度入ると出れませんよね。
私も寝落ちしてしまいました・・・
座椅子があるともひとつ快適になるかと思うので
是非是非導入してみて下さい。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年01月05日 23:38
おはようございます~

年越しは天気が良く、温暖でしたねぇ(^^)
って、コタツ!
快適過ぎるでしょ~(笑)
家の中みたいですね。ちゃんとミカン付きですし(´∇`)

スノピの竿、ちゃんと魚も釣れるんですね(爆)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年01月06日 11:06
あけましておめでとうございます!

7時出発が8時出発なんて、全然普通じゃないですか^^;
でも、163で上野までってけっこう距離ありません?
僕はいつも天理まで行って名阪国道に乗ってますけど、今度そのルート試してみます^^

志摩ACも、気になっていたキャンプ場なんです。
写真で見るとけっこうお客さん入ってられるんですね、今年の年末候補に入れさせていただきます^^

本年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ediedi at 2016年01月06日 19:42
★えいたまんパパさん

こんばんは~♪

年越しキャンプほんとに暖かくて過ごしやすかったです。
さらにこたつでめっちゃまったりできましたよ。
こたつにみかんがなくっちゃ始まりませんね・・・

えいたまんパパさん、次はこたつ作ってみます?

高級釣竿、そうなんです。ちっちゃい鯛が釣れましたよ~(笑)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年01月06日 19:45
★ediさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家も昔は天理まで行ってましたが、2、30分余分に走る
だけで大内まで行けるので最近はこのルートで行っています。
一度試してみて下さい!!

志摩、31日は満サイトでしたよ。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年01月06日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ@志摩AC~その①~
    コメント(16)