ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月23日

星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目

こんにちは~ニコニコ


またまたお久しぶりの更新ですびっくり

とうとう子供達は夏休みに突入してしまいました汗
と言ってもyoccoは毎日お仕事なんで
子供達はほったらかしなんですけど
仕事から帰って来て、エアコンで涼しく快適に
冷やされたリビングに誰もいない・・・
犬のマロンでさえいない・・・

悲しくなりますねえーん


ではでは7/16(土)~18(月)2泊3日で
行ってきました、星キャン・・・黄色い星青い星ピンクの星

そう今回行ったキャンプ場に行こうと決めたのは
何か月か前に世界一受けたい授業で

日本一星が綺麗な村

長野県阿智村って紹介があったので
早速検索しまして予約完了

長野県、銀河もみじキャンプ場

星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目


予約完了していつも一緒にキャンプに行く
Cちゃんに3連休は長野行くで~~~
って報告しますが、
あいにくCちゃんち3連休最後の日から次男君が
お泊り保育へ・・・ガーン


Cちゃんちの分、キャンセルしなな~って
旦那に言うと、ちょっとそのまま置いといてと
言われたのでそのまま放置で・・・

その後旦那の仕事仲間のOさんファミが
行きたいとの事になったので
今回はOさんファミと2家族グルキャンしてきました~ニコニコ


16日(土)3連休初日、渋滞しても嫌やなって
事で自宅を6時半出発びっくり

最近yoccoは現実の世界から早く抜け出したいので
用意は完璧ですグッド

第二京阪、途中宇治西→南郷、火災通行止め

まぁ何てこった~で、上鳥羽で高速降り
名神京都南へ・・・

ちょこちょこ事故渋滞やらで混んでたけど
途中養老SAで朝ごはん食べたり・・・


で目的地中央道飯田山本ICに10時半着

高速降りてキャンプ場に行くには左折やけど
スーパーに寄りたかったので
旦那曰くスーパーは右折方向にしかない・・・
との事だったので右折

キャンプ場とは反対方向に走ります


オマエ左方向見て見ろや~何もなさそうやろ~~

と、得意気に・・・

その時はほんまやな~って
yocco言いましたが・・・w


まぁ、しばらく走ってまぁ色々ありましたよ
ダイソーにカインズホーム、ドラッグストアに西友
もうちょっと走ればイオンの看板も・・・

でもキャンプ場と反対方向にそんなに走っても
しゃあないので、こちらのスーパーをチョイス・・・

星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目

旦那さんいっぱいある中でなぜにこちらのスーパーを
チョイスしたのかはもはや不明です汗

まぁいつもの事ですが・・・ガーン


足らない物とお昼ごはんの買い出し済ませ
キャンプ場へ向かう事に。

さっき降りた飯田山本ICを通り過ぎ
本来キャンプ場へ向かう道中に
スーパーあるじゃないの~~~~

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


A-coopありますよ汗


高速降りてからも走りやすい道で
車酔いする娘ちゃんでも大丈夫でした

高速出口から20分程でキャンプ場到着~~~


星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目

国道からこんな道をちょこっと走って


星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目

まず管理棟へ行きますが

この時時刻は12時前・・・
チェックインは14時
アーリーは前日分からの料金が発生しますとの事・・・

テント+タープ、セット料金3500円
清掃協力費150円×3人

アーリーに3950円は払われへんな~って
事でその辺で待たせてもらう事に・・・


管理棟前の池の前でお昼ご飯

星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目
星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目


ご飯食べてキャンプ場の中を散策~

星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目

駐車場できのこ発見びっくり

星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目


こちらのキャンプ場、情報が少ないので
また後日キャンプ場レポしますね~

場内歩き回ったけど時間が潰せないガーン

旦那は池のベンチで腹出して寝てるし・・・眠い


yoccoはキャンプ場の忙しそうなお兄さん
捕まえて喋くりまわる(笑)

13時にはチェックインの手続きはしてもらえたものの
キャンプ場にGOは14時になってから・・・

13時半頃に今回ご一緒するOさんファミ到着~

一度OKでお会いした事があるので
二度目ましてのご挨拶ニコニコ

14時ちょい前にyoccoと娘ちゃんは歩いて場内へ・・・

お散歩した時に目ぼしをつけてた場所で
旦那が来るのを待ちまして

星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目
星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目


来た来た~

我ながら走ってくる愛車にかっこええやんと
思いカメラを向けてましたあはは


一歩足を踏み出したらバッタが10匹位一気に
飛ぶような所に設営完了~~~

星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目

ロッジシェルター復活ですちょき


GWのキャンプでL字にパックリいった幕は

星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目


なんという事でしょう~~~

星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目

こんなに綺麗に縫ってもらい・・・


星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目

バキッ


星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目

ボキッ

といった鉄骨は全て新品に交換し
無事に復活しましたニコニコ

破れた部分も日差しの天井部分なんで
テント立ててしまえば全く見えへんし分からない~

まぁこの傷も思い出の1個ですね汗



星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目

Oさんファミは前日に届いたという
今話題のKAMABOKO~~~

思ってたよりデカイびっくり
お値段以上ですねっ

星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目

娘ちゃん、お気に入りのハンモック~

人見知りな娘ちゃんも、Oさんちの娘ちゃん達と
トランプして遊んでもらったりで
ちょっとずつ打ち解けて~~~


星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目

うちの娘ちゃんには珍しく初日から遊べるようににっこり


星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目

この日は曇ってたので終始涼しい風が
吹いて、大阪とは比べものにならない位
快適でした~
さすが標高1200m

夜ご飯は我が家はBBQ

星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目

アルミホイルに包まれたパエリアは
喋くり回って忘れられカチカチに・・・ビックリ

次回またチャレンジしますびっくり


星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目

Oさんお料理男子ですね~

星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目
星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目

次々と美味しそうな料理が~~~


星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目

夜は焚き火でバームクーヘンをクルクルして~


明日もあるし・・・11時過ぎに寝る準備をして
おやすみなさい~~~


えっ???
星は????
って・・・

この日はちょこっと星が出ただけで
すぐに雲に覆われてしまったんです

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


星キャンプ・・・
2日目に続きます~









最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています~♪

ポチッとして頂けると嬉しいです♡°*.*.♪(•◡•〟)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(銀河もみじキャンプ場)の記事画像
銀河もみじキャンプ場~最終日~
星キャンプ@銀河もみじキャンプ場~2日目~
同じカテゴリー(銀河もみじキャンプ場)の記事
 銀河もみじキャンプ場~最終日~ (2016-08-07 14:38)
 星キャンプ@銀河もみじキャンプ場~2日目~ (2016-07-28 23:21)

この記事へのコメント
おはようございます♪

幕の修理は、すごいですよね!?
わたしも経験しましたが、お値段以上でした。

標高1200mは涼しかったですか!?
あとは星ですねぇ・・・( ̄▽ ̄)


続き楽しみにしています^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2016年07月24日 06:52
おはようございます(≧∇≦)

ロッシェルⅡ、複雑骨折治って良かったです(^^)

標高1200mだとかなり涼しいでしょうね〜(≧∇≦)
日本一の星楽しみです(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年07月24日 09:28
こんにちは。

ここは、全く知りませんでした。
yoccoさんには、珍しくワイルド系のキャンプ場ですよね。

スーパーは、事前にスマホで調べないと。
今は情報化社会ですよ。
でもネタにはなりましたね。

噂の星空は、二日目に望めたのでしょうか?
Posted by こんたこんた at 2016年07月24日 11:47
こんにちは〜(^^)

星の綺麗なキャンプ場で雲が多いと少し残念ですね^^;
二日目に期待を!!

カマボコってデカイですね〜ロジシェルと並べていただいているので大きさがめっちゃわかります(笑)

長野県、大阪からでも行きやすくなったのでキャンプ地候補にしていますが私には2泊のお休みがあまりないので、なかなか行けません(>_<)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年07月24日 11:50
★ほわいとぷらむさん こんばんは♪

幕の修理はほんと綺麗に直していただけますよね?
リペアシートで直さなくて良かったです!!

標高1200m、この日は曇っていたのもあって夕方には
長袖着ないと寒かったです。
夏場は標高の高い所に行かないとダメですね。

続き・・・お待ちくださいねっ(o^∇^o)ノ
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年07月24日 18:23
★ゆっきぃさん こんばんは~~

ロジシェル完全復活いたしました~

標高1200mは涼しかったですよ。
もう真夏は平地キャンプは無理やなって思いました。

日本一の星・・・
いやぁ~
あまり期待しないで~~~(゚ー゚;Aアセアセ
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年07月24日 18:27
★こんたさん こんばんは♪

このキャンプ場はあまりブログでも情報がないんですよね・・・
この辺だとうるぎが有名所でしょうか?
我が家には珍しくノー電源なフリーサイトでした。
サイトはワイルドだけど、トイレやシャワーは
めっちゃ綺麗なんです。
また施設紹介レポしますが・・・

もちろん旦那は事前にリサーチした上での
結果ですよ(; ̄ー ̄A
まぁ時間があったのでよしとしましょう。

星は2日目は顔を出してくれましたよ~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年07月24日 18:33
★susuさん こんばんは~

星目的で行ったのに天気が悪いとガックシですが
こればっかりは分からないので仕方ないですね。
この3連休はあまり天気が良くなかったですけど
大雨は降らなかったんで良しとします。

カマボコ、結構でかくてビックリしました。
ロジシェルより長さは長かった感じがします。

長野県と言ってもここは岐阜から長野に入って
すぐな所なんでまだ近い方みたいですよ。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年07月24日 18:39
こんばんはー(^-^)

日本一星が綺麗なところなんですね〜!長野まで遠征お疲れ様でした(^_^;)

1日目は星が見れなくて残念でしたね(>_<)でも、ロッジシェルターが復活して何よりでしたね(^-^)/
キャンプ場のレポも楽しみにしています*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2016年07月24日 23:02
おはようございます(^^)

長野県キャンプ☆彡お疲れ様でございます(^^)
わが家も信州上田まで行きましたが~長野県って遠いですよね!
『日本一星がきれいなキャンプ場』☆彡
いいフレ-ズですね~♪
でも結構ワイルドっぽいですね(^^)
Posted by hide-family at 2016年07月25日 09:35
こんにちは!

ロッジシェルターが無事治り、
よかったですね♪

ところで、アーリー、結構厳しいですね
前日分からって(>_<)

2日目の星、期待しています♪
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年07月25日 13:59
こんばんは〜

標高が高いけど、ICからは近いんですね
周りにスーパーもあるし、夏の連泊避暑にもいいですやん
それに比較的近いし
これは施設レポが期待できます
Posted by kazuura at 2016年07月25日 21:35
こんばんは〜

行き道のスーパー…
私もつい最近似たような事をしたんで、
嫁さん目線、タメになりますわ〜(笑)
練りに練ってるはずなんですけどねorz

ポールと幕、綺麗になってよかった(^-^)/
なが〜く、使っていきましょう!

バームクーヘンをクルクル、次やってみよ^ ^
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年07月25日 23:44
★spinoffさん こんばんは♪

日本一星が綺麗な村らしいです...
果たしてその星空を見る事ができたのでしょうか?
キャンプ場レポも含めてしばしお待ち下さいませ。

ロジシェルは復活して夏キャンプに間に合って良かったです〜
長野県っていってもここ結構近いんですよ。
Posted by yocco☆ at 2016年07月28日 17:58
★hide-familyさん こんばんは~

hideさんも同じ日に同じ方面に行かれてたんですね~
こちらのキャンプ場は、岐阜から長野に入ってすぐなんで
長野県でも近い方ですよ。

日本一星が綺麗な村ってフレーズ良いでしょ?

そうなんです、我が家には珍しくフリーサイトのノー電源
ちょっぴしワイルドなキャンプ場でした。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年07月28日 20:22
★T Kigamiさん こんばんは~

ロジシェルの復活ありがとうございます。
夏幕なんで真夏に間に合って良かったです!!

アーリー厳しいでしょ?
さすがに2時間前入りの為に、1泊分払うのはな~って
かなり待ちぼうけしましたよ...
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年07月28日 20:30
★kazuuraさん こんばんは~~

そうなんです。
ICからも近いし、スーパー、温泉も近くにあるし・・・
長野県やけど比較的近い。
ええ所ですよ~~~

施設レポ・・・
気長にお待ち下さいね~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年07月28日 20:40
★えいたまんパパさん こんばんは♪

えいたまんパパさんもやっちまいましたか?(笑)

キャンプ場周辺は、スーパーもつぶれたり新しくできたりと
変化があるかもしれないので、仕方ないですね・・・
と、私がフォローしておきましょう・・・(笑)

バームクーヘン、我が家の鉄板なんで是非是非~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年07月28日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目
    コメント(18)