ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月08日

雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~

こんばんは~ニコニコ


昨日キャンプから帰って来てポストを開けたら


この前仕事の面接に行ったお店から採用通知が・・・ビックリ


え~~~!?


もう連絡がないから無理なんやと思って、面接受けた事すら


忘れかけてたのに・・・汗


しかも希望してた職種ではなく土日祝、特に大型連休なんて休み取られへん


やろうな~ってとこガーン


ん~~~タラ~


キャンプ今までみたいに行かれへんようになるなぁ・・・(T_T)


まぁでも歩いて行ける距離やしとりあえず頑張ってみよかなぁ?


で、7月から研修開始です汗


続くかな???(笑)




ではでは6/6(土)~7(日)に行って来ましたキャンプのお話しいってみましょ~~~びっくり


元々旦那が土曜日仕事予定やったんでNOキャンプな予定


やったんですけど、木曜日に仕事から帰って来て


土曜休みになったわ・・・と。


え?キャンプ行く???


今 キャンプ<釣り な旦那・・・迷いますタラ~


迷った結果、yoccoは雪峰のうちわもらいに行きたかったんで


雪峰は行こうなって言ってたんで、それなら箕面でキャンプする?


って事になりちょうど空き情報見たら空いてたしどうやら


この日はアーリー、レイト代が無料で10時イン16時アウトと


かなりお得な日みたいでした。


で翌日に電話で予約を入れてイベントも開催されるとかで


スケジュールをFAXで送ってくれたんですけど


それ見たらオープニングとか、記念撮影とか書いてるし


ん???結構なイベントキャンプなの???


もしかしてスノーピークのテントしかおらんって事ないよな~


な~んてドキドキしながら行きましたo(;-_-;)o


自宅を9時半頃出発~車=3


1時間もかからず到着し、まずは箕面自然館へ・・・


雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~


中へ入るとま~スゴイ人・・・ビックリ


レジには大行列・・・


抽選販売があったり


雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~

雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~

雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~

雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~


アウトレット商品もいっぱいありましたね。


yoccoはマグカップとコロダッチを持ってクレジットカード専用のレジに


並んでたんですがあまりの行列に途中でリタイヤびっくり


雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~


もうこれいらん・・・ムカッコロダッチを返却してマグカップ2つを現金で支払ってキャンプ場へ・・・


現金持って行っといたら良かったなタラ~



キャンプ場の管理棟で受付を済ませ、うちわももらい指定された


1番端っこのサイトへ向かいます。


が、どっちに行っていいか分からず軽く迷いましたガーン


雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~

画像向かって一番左端のサイト。


もう紙から切れてもうてるやんグー


雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~


今回のキャンプ地・・・


えっ?ここ???って感じの場所。


普段絶対使ってないよなぁ・・・


周りを山に囲まれて上見上げると木だらけ。


雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~


なんか薄暗~いし寒いし嫌やな~って思ってたんですけど


後々こんな端っこで良かった~ってしみじみ思うんですけどね。


旦那がレクタにミネルバを一人で張ってる間に


yoccoはテーブルやら椅子やらをセッティング。


あっ 着いてすぐにちゃんと虫除け振りまくりましたよ~(笑)


雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~


設営完了しまして、お腹空いた~とうるさい娘ちゃんに素麺


食べさせようと思いましたがオープニングの時間が迫ってたので


先にオープニング会場へ行きました。


あっ もちろんテントはスノピだらけ・・・


アウェイ感満載~~~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆


スノピだらけのテントの中にコールマンを見つけた時の


喜びと安心感ハンパなかったです~(爆)


雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~


どうやら本社からたくさんスタッフさんが来ていたみたいですね。


あっテレビで見た事のあるお兄さんやって人もいてましたニコニコ


こりゃスゴイ祭りなんやってこの時改めて思いました。


来ては行けない所によそもんのテントで来てもうた~~~L(゚□゚)」オーマイガ!


だってスノピの幕ポンタしか持ってないんだも~ん


しかも後で皆さんのサイトにスタッフが回ってくると・・・


いや~~~ん 来なくていいわ~~~びっくり


穴があったら入りたかったです(笑)


スタッフ紹介が終わってオープニングが終了しサイトに戻って


やっと昼ごはんのお素麺。


雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~


暑い時には素麺美味しいですよね~って我が家のサイト・・・


雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~


影でテントが見えへんくらい真っ暗。


寒い~~~ガーン


下界は・・・


雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~


ピーカン晴れ晴れ晴れ


下界の人たちは半袖。


yocco家は長袖羽織ってても寒いなぁ・・・ってタラ~


真夏だとここのサイト涼しいんでしょうね~


雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~


今回初投入のYETIも木陰で更に威力発揮びっくり


拝見!!お宅の冷蔵庫~~~♪♪♪


雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~


旦那に食材はジップロックに入れてコンパクトにするように


指令を受けてたので完璧にしましたよチョキ


ちなみに保冷材はロゴスの氷点下パック2個、2Lのお水を凍らせた物1本


1Lのお茶を凍らせた物1本、普通の氷1袋(素麺冷やす用の)入れてきました。


これでキンキンのビールビールがいつまで飲めるんでしょ?


雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~


旦那自作のアイアンラックもかなり便利でした~ニコニコ


yoccoの欲しかったうちわも3色GETしました。


雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~


買ったマグカップはこちら~


雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~


って袋に入ったままやった・・・


長くなったので次回に続きます~パー








最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています~♪

ポチッとして頂けると嬉しいです♡°*.*.♪(•◡•〟)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(箕面キャンプフィールド)の記事画像
クリスマスは新幕で・・・in箕面CF
DELICAでキャンプ~!!
設営完了〜
YETIってどうなの?箕面CFってどんなとこ?
雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~その3~と新たな沼の予感・・・
雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~その2~
同じカテゴリー(箕面キャンプフィールド)の記事
 クリスマスは新幕で・・・in箕面CF (2017-01-15 17:03)
 DELICAでキャンプ~!! (2015-12-20 16:57)
 設営完了〜 (2015-12-12 11:30)
 YETIってどうなの?箕面CFってどんなとこ? (2015-06-15 23:21)
 雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~その3~と新たな沼の予感・・・ (2015-06-13 10:03)
 雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~その2~ (2015-06-10 17:16)

この記事へのコメント
こんばんは。

出遅れませんでした。

サイトは、ハズレでしたね。

フェンスは風情を害してるような・・・。
Posted by こんたこんた at 2015年06月08日 18:50
こんばんは〜

祭なのに空いてるサイトがあったんですね
祭だけあり、アウェー感タップリ(笑

ここ、なんかキャンプ場としての魅力を感じなくて、行ったかとがないんですよね
近くなのに
祭でなくとも行きたくなるところなんでしょうか?
コロダッチ、その価格だと手を出してしまいますね(笑
Posted by kazuura at 2015年06月08日 19:21
こんばんは〜(^^)

yocco☆さんは、まだ幕持ってはるし、IGTも持ってはるから大丈夫ですよ(^^)
ゆっきぃは、ソリステとハンマーしかないので、雪峰の関西支部(笑)だとバリバリのアウェイになります(笑)

もしかして、*幕じゃないからサイトまでアウェイになるのかな( ̄O ̄;)
ひどいぞピーカー(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月08日 19:21
こんばんは〜(^^)

スノピ幕でないのに行く根性が凄い!!私は気にしいなんで、その根性を分けて頂きたいです^_^;

私もピーカーの部類の方なので行きたいと思った事がありますが、凄い方が多そうなのでよう行ってませんわ〜f^_^;)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年06月08日 21:01
こんばんわ♪

雪峰祭って結構なアウトレット商品があるのですね~^^
オガワーの我が家もMCFに行ったら浮きまくりなん
だろうな(^^;
だけど、一度は行ってみたいキャンプ場でもあるの
ですけどね^^

yocco☆さんのレポを見て行くかどうか判断しようっと(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月08日 22:56
雪峰祭いかれたんですね〜!いいな〜!
わが家もハンマーとソリステしかスノーピーク製品持ってないので・・・
あ、あとダッチはケースだけスノピだ(笑)
続き楽しみにしてま〜す!(*^^*)
Posted by tsune at 2015年06月09日 11:06
こんにちはぁ~
アウトレット価格にびっくりっ!!
今度行ってみようかな?
続きが気になります
Posted by MYKMYK at 2015年06月09日 13:18
★こんたさん

こんにちは~♪

サイトは完璧外れです。
でも今回は人の目に触れない端っこで良かったです。

フェンスはないですよね~!!
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月09日 16:50
★kazuuraさん

こんにちは~(*^-^)

祭りだけあってアウェイ感満載でしょ?
盛大な祭りでした~(笑)

ストレートな質問ですね・・・(゚ー゚;Aアセアセ
我が家、何年か前にデイキャンで行った事があるんですけど
それから一度も来る事がなかったです。
って答えで良いですか?

コロダッチ、今になって買えば良かったとちょっと後悔しています。
やはり30%offはお得ですよね~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月09日 16:56
★ゆっきぃさん

こんにちは~(o^∇^o)ノ

ゆっきぃさん高級ハンマー持ってるんですか?

いやぁ~IGTやら小物は持ってても、幕がスノピじゃないとね・・・
な~んか後ろめたいキャンプでした~(T-T*)フフフ…

ピーカーさんはスゴかったです~!!
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月09日 16:59
★susu7770さん

こんにちは~♪

いやぁ~、根性あるというかここまでスゴイ祭りやとは
思わなかったんです・・・
今までは本社でしか雪峰のイベントやってなかったみたい
ですけど、今回箕面での初の試みやったみたいですね。

さすがスノーピークって感じでしたよ。

susuさんは全然行けますよ~
今回サイト代だけしかかからなかったんで、かなりお得でした。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月09日 17:03
★rioru3さん

こんにちは~(^▽^)/

普段はコールマンのテントとかもいてると思いますよ。
今回は雪峰やったんで、オガワーの我が家はきっと浮いてたでしょう。
というか、端っこなのであまり気づかれてないかな?

アウトレット商品も今回は品数が多かったように思います。
お目当ての物があれば、スポオソセールとかよりも安くで
買えるのでかなりお得だと思いますよ。
ただ早くに行かないとすぐに売り切れてしまいますけどね。

行ってみたいかどうか私のレポにかかってるんですか?
責任重大ですね~(;^_^A アセアセ・・・
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月09日 17:08
★tsuneさん

こんにちは~♪

tsuneさんも高級ハンマーお持ちなんですね~

スノピはえっ?こんなにするの?って位お高いですからね・・・
もう高級ブランドですよね~

続きお待ちくださいね~(*^-^)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月09日 17:16
★MYKさん

こんにちは~o(*^▽^*)o

写真の1~8は抽選で当たれば購入できるってやつですよ~
アウトレット商品は、いつも以上に結構な数あったと思います。
普段より安くで買えるのでお得ですね。

我が家の購入したマグカップも定価では絶対に買えない物です。

次回は秋10月に開催されますよ~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月09日 17:21
こんばんは(^^)

雪峰祭って前日予約でも行けたのはラッキーだったんですかね。
それとも意外に満席にはならないのかな(^^;;

アウトレットがお得そうでいいですね!
全般的にお買い得でしたか?
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年06月09日 21:33
こんばんわ♪

先日はコメントありがとうございました♪

ここ、スノピの幕じゃなくても行けるんですね。(笑)
我が家は小川しか持ってないので、
「なんか行きにくいなぁ・・・。」と敬遠していました。(笑)

スノピの製品は少ししかありませんが、
今度の雪峰祭の時は行ってみたいと思いました♪

あ、お気に入りに登録させていただいてもよろしいですか?
Posted by key-minokey-mino at 2015年06月10日 00:07
★RIN太郎さん

おはようございます〜(*^^*)

箕面キャンプフィールドですが以前見た時は満サイトやったんです。
直前に見たら空きがあったので、雨予報でキャンセルが出たのか、
元々この区画は空けていたのかもしれませんね。

アウトレットですが、30%オフでした。
幕も結構あったと思います。
アウトレット商品はポイントが付きませんが、お得だと思いますよ〜
Posted by yocco☆ at 2015年06月10日 07:58
★key-minoさん

おはようございます〜♪

訪問&コメントありがとうございますΣd(≧▽≦)

普段はよそもんの幕でも大丈夫かと思います。
以前デイで行った時、コールマンのテントの人もいましたから…
アウェイ感たっぷりですが機会があれば行ってみて下さい〜

key-minoさんもオガワーなんですね。
デリカも同じだしなんだか勝手に親近感感じてます〜(笑)

お気に入りありがとうございます。
私もまたアドレス頂きに行かせてもらいますね〜♪(o'ー'o)ノ
Posted by yocco☆ at 2015年06月10日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪峰祭in箕面キャンプフィールドに潜入~
    コメント(18)