ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月20日

お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

こんにちは♪


大変ご無沙汰しちゃってます汗


皆さんの記事はヒママメな旦那が毎日誰々が更新
してんでって教えてくれるんで
チェックはしてましたびっくり
読み逃げばかりで・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも更新もそうですが、皆さんのとこにも
コメント行けるように頑張りますっニコニコ


でもってGWの事はもう思い出したくないんで
触れずにおきます(笑)


ではでは久しぶりにキャンプに行ってきました~
約2ヶ月ぶりのキャンプとなります。


場所は三重県にりますキャンプinn海山です。


お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山


この時期ゆったりキャンプサービス(無料)で
チェックイン10時、アウトが16時と1泊でも
のんびり過ごす事ができるんです。


なんと言ってもこちらのキャンプ場のある紀北町は
yoccoの住んでいる市と友好都市なので
市役所で申請すれば1人につき1泊1000円の
補助券が出るんですよね。
年間2泊までしか使えませんが・・・

なのでこの日電源なしサイト2100円
大人1000円×2
子供500円

合計4600円のところ3000円引きなので
お支払いは1600円でした~グッド

めっちゃお得でしょ???

もっと近かったら・・・
で、予約がもっと取りやすかったらいいんですけどねタラ~


今年もハイシーズンの予約合戦に何度か参戦しましたが
何回電話かけた事か・・・ガーン
どないかなりませんかね?
このシステム・・・


ではでは18日(土)朝

10時にはインできるので逆算して7時出発
と旦那に伝えますが・・・

珍しくyocco前の晩には全ての準備を終え
朝起きたら着替えて化粧して
車に乗り込むだけという完璧な用意を
してたんですけど

どんだけ行きたいねんって位今回は楽しみやったんです~ドキッ


出発前になってトイレに入って出てこない旦那に
イライラしながら・・・ガーン


結局出発は7時半。


いつもなら名阪国道大内ICまで163号線で
行くんですけど、出発時間が遅れたんで
第二京阪から行く事に・・・


高速も空いてて途中SA寄ったり、スーパーにも
寄ってキャンプ場到着が10時半。


着いて設営しようとするも、風がまあまあ強くて
ミニオンをビクビクしながら立てました汗

タープ張りながら、風強いしもう張らんとこかな?
って旦那も暑いしイライラ気味・・・あせる


でもまぁ何とか設営完了~


お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

タープ風でめっちゃ押されてる・・・


オープンタープは開放感があって好きなんですけど
風が強いと困りますね・・・汗


お昼ご飯は途中のスーパーで買った物を
各々食べて、カンパーイビール

至福の一時やぁ~


昼ご飯食べたら川行こう川行こうと
うるさい娘ちゃんを旦那が連れて川遊びへ・・・

残されたyocco一人ボーーーッとしながら
おビールを・・・ビール

これこれっ注目
これがずっとしたかってん

現実逃避~~~


キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


今回キャンプデビューのハンモックに揺られて
写真をパシャリカメラ

お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山


起き上がらなビール呑まれへんがな・・・
長~いストロー必要やな、とか
一人想像してみたり('ー') フフ

一人を満喫したとこで、そろそろ二人を
見に行きまして


お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山


おったおったびっくり

お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

いつもは絶対パパと手なんか繋ぐの嫌がるのに
嫌やけど繋がなしゃあないし・・・
の二人のやり取りが面白かったなぁ~

この場面では嫌がらず繋いでくださいね


お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山


仲良く魚探したり


お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

ライジャケ着て浮き輪(笑)


お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

川から見たテントサイト


夕方にはほぼ満サイトになってました。

この日真夏日やとは言え、銚子川の水は冷たくて
ガッツリ泳ぐにはまだ早かったですね・・・汗

旦那も腰まで浸かったらもう無理やわって
言ってました。


川遊び終え

お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

ゴロゴロタイム~ニコニコ


娘ちゃんずっとハンモック欲しい欲しいって言ってたんで
今回ほとんど椅子に座ってないような・・・



yoccoがハンモックでうたた寝してる間に


お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

旦那とスイートポテト作ってました


お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山


お芋がシャキシャキしてて美味しかったですよ(笑)


でもって時間があって暇なもんやから
慌てて建てたテントとタープの位置が
気に入らんみたいで

お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山


あ~でもない、こうでもないってブツブツ・・・

お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

ミニオン動かして


お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

ポールの位置調整して


お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

納得したみたいで

この夏の洗濯物、生活感丸出しなの
どうにかならんかな~?


お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

でまた娘ちゃんはハンモックで今度はipad


そういや旦那とスタンプラリーも行ってたなぁ
でも写真がないや・・・ガーン

場内至る所にスタンプが置いてあって
全部集めると木製のかわいいマグネットが
もらえるんですハート


お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

夜ご飯はBBQ~

この前テレビでたけだバーベキューさんが
やってたコーンバター

缶詰開けて
塩コショウ振ってバターを載せて
炭火に放置・・・炎


めっちゃ簡単。
おしゃれ感はないけどね・・・汗
わざわざスキレットでやらんでも
洗い物少なくて済むし・・・
これリピ確定ですびっくり

で師匠の本購入~~~

お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

アルミホイルレシピのパエリアも作るつもり
やったんですけど皆お腹いっぱいに
なったんで次回に持ち越しする事に。


一通り肉焼き終えてお腹いっぱいになったら

お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

寝てるし・・・眠い


お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

yoccoはビールが進む~~~ビール


でも今までみたいにお酒呑まれへんように
なって来たのは、歳のせい・・・ではないですよ、きっと・・・注目


夜の8時からホタルの観察会

日によって案内してくれる場所は違うようですが
この日はキャンプ場内のビオトープ


お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

まずは参加者が集合して
校長先生のお話しタイム

キャンプしてる人ほぼ全員いたのではないかと・・・

お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山


で皆でビオトープに移動


前後場所を変わってもらって観賞しますが

えっ???
こんだけ?が率直な感想・・・

もっといっぱい飛び交ってるのを勝手に想像
してましたあせる

なのでホタルの写真はございませんガーン


まぁでもそうそう見れる物でもないですしね・・・

しっかりと目に焼き付けておきました。


サイトに戻って娘ちゃんとセンターハウスで買った
キャンプだホイをする事に


お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

キャンプだホイ、200円なり

なんかかわいいやんと思い購入ドキッ


お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山

ミニキャンプファイヤーですね~


すぐに燃え尽き・・・炎

もう1個買えば良かったなぁと娘ちゃん
いやいや、もう1個買ったら400円やん

普通に薪買えるわびっくり

でもこれ位の焚き火でもう十分やな~


テナガエビ探しもしましたよ

yoccoの目の前にでっかいヤツが現れたんですけど
あって思ってる間にエビのヤツ
後ろにヒュンヒュンって下がってしまい
見失ったんですタラ~

それが悔しくて悔しくて・・・ダウン
旦那と娘ちゃんが
もう戻ろう~言うてんのにめっちゃムキになって
エビ探しをしてしまいましたびっくり

だけど収穫なし・・・ガーン

2年前のお盆に来た時はいっぱい捕れたのになしょんぼり

・・・カエルしかおらんがな~~~ウワーン



諦めてサイトに戻り
娘ちゃんが寝に行き



旦那と二人・・・ ・・・ ・・・

11時にはテントに入りました~




2日目に続きますニコニコ





今日はお仕事お休みやったんですけど
昼過ぎからPCに向かい
写真編集から初日の記事書き上げたら
もうこんな時間・・・

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


気付いたらビール片手に持ってました(爆)


急いでご飯の用意します~フフフ


ではでは~~~パー













最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています~♪

ポチッとして頂けると嬉しいです♡°*.*.♪(•◡•〟)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
キャンプinn海山~2日目~
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 キャンプinn海山~2日目~ (2016-07-03 12:25)

この記事へのコメント
こんばんは〜

ハンモック、大活躍ですね
たまにキャンプでハンモックを出しますが、息子ばかりですよ

ホタル、期待してたほどではなかったんですね
キャンプ場で沢山のホタルを望むのは難しいかな

キャンプだホイ、積み上げるゲームかと思いましたが、、、
燃えちゃった(笑
Posted by kazuura at 2016年06月20日 20:32
こんばんは~

海山、行ってみたいキャンプ場です(^^)
私も今年は珍しく連休のキャンプに向けて
電話予約に挑戦しましたが、ことごとく敗北・・・
常にキャンプの事を意識していないと、人気のキャンプ場は無理になってきましたよね。

キャンプだホイ、ウチの端材で大量に作れそうです(笑)
今度やってみよ~

ビールを長いストローでって、飲めない私は想像するだけで酔っぱらってきました(^^)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年06月20日 20:59
こんばんは〜♪


海山一度行ってみたいのですが、まったく予約取れず>_<いつもブログ見ていった気になってます(笑)

キャンプだほい、ジェンガみたいに積み上げるのかと思いきや・・・
まさかのファイヤー(^^)
でも盛大に燃える様子は楽しそう(゚∇^d) グッ!!

こんど割り箸使って、子供と遊んでみます(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年06月20日 21:03
★kazuuraさん こんばんは♪

ハンモック子供は好きですね~
寒くなると使えないんで、今からの季節にいっぱい
使いたいと思います。

キャンプ場での蛍はそんなに期待してはいけませんね。
SP箕面の蛍の方が多かったですよ!!

えっ??
キャンプだホイ・・・
積み上げるゲーム?
薪の前に売ってて確か良く燃えますって書いてたような
書いてなかったような・・・
燃やすやつちゃうかったら、あ~あ・・・ですやん(笑)
kazuuraさん、見てきて下さいねっ
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年06月20日 23:04
★えいたまんパパさん こんばんは~♪

海山めっちゃ良い所ですが、ハイシーズンは予約が取れませんね・・・
キャンプ場予約するために電話しまくってると
アホらしくなってきますよね。
やはりキャンプブームなんでしょうね~

手作りキャンプだホイ楽しみにしてます。
積み上げて遊ぶも良し、燃やすもよし・・・(笑)

ビールをストローで・・・
めっちゃ酔っ払いそうですね。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年06月20日 23:10
★ゆっきぃさん こんばんは~

海山、ハイシーズンは予約取るの難しいですよね。
ふいにキャンセル出てお盆とかでも
直前に電話したら空いてる事もあるそうですけど
連休ってなると既に行先決まってますもんね・・・

キャンプだホイ、やっぱり積み上げるんですか?(笑)
豪快に燃やしてしまいましたよ!!
積み上げて一遊びしてから燃やせば良かったですね~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年06月20日 23:14
こんばんは〜!
海山よさそうなとこですね〜!!
町営とは思えない設備なんじゃないですか!?
しかも支払い1600円とはスバラシイ!

キャンプだホイは皆さん同様、
ジェンガ的なゲームかと思いました(笑)

ビール飲んでまったりと現実逃避。
私もそれがしたくてキャンプに行っているようなものです(*^^*)
Posted by tsune at 2016年06月21日 01:59
こんにちは(^^)

海山でのキャンプ羨ましいです。
私はすでに諦めて銚子川でデイで遊ぶ所と思っております^^;

アルミホイルレシピの本がめっちゃ気になります(^o^)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年06月21日 17:15
こんにちは〜

紀北町と友好都市なんて言ったらバレバレじゃないですか(^^;;

でも各自割引は大きいですよね(*^^*)

少しでもホタルが見られて良かったですね♪
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2016年06月21日 18:20
こんばんわ♪

海山って一度も予約合戦に勝てたためしがありま
せんね~(-_-;)
でも、一度は行ってみたいキャンプ場です(^^♪

それにしても、旦那さんのテントに対するこだわり
はかなりのものがありますね^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2016年06月21日 23:21
★tsneさん こんばんは~

海山、トイレもシャワーも綺麗し何と言っても銚子川が
綺麗!!
めっちゃええ所ですよ~
でも川遊びに最適な季節は予約がなかなか取れないん
ですよね・・・

キャンプだホイ、tsuneさんもそう思います?(笑)
やっぱり遊んでから焚き火すれば良かったなぁ・・・

ビール飲みながらの現実逃避
ほんまこの一瞬の為に毎日頑張っているような
ものですよね~~~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年06月21日 23:35
★susuさん こんばんは~

ほんと海山でのハイシーズンのキャンプは
難しいですよね。
デイで連れて行ってくれるのがうらやましいです。
真夏にまた行きたい~って思いましたよ!!

アルミホイルレシピ、テレビでやってるのをちらっと見て
簡単そうで良いな~と思って買ってみたんですけど
ブログでもレシピ紹介されてますよ。

パエリア次回挑戦します。旦那が・・・
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年06月21日 23:39
★RIN太郎さん こんばんは~♪

バレました???
私の住んでる所なんて誰も検索しやんやろ~って
思って書いたんですけど・・・
でもめっちゃお得でしょ?
お得なのになかなか行けないという・・・
ちなみに孫太郎でも使えるんですよ。
どちらも人気なキャンプ場ですね(T_T)

今年初ホタルお目にかかれて良かったです。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年06月21日 23:43
★rioruさん こんばんは♪

海山ほんと人気ですよね。
ほんとは真夏に行きたかったんですけどね
予約が取れずで・・・(T_T)

旦那はファミキャンで暇やったんで、色々と気になってたみたい
ですよ。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年06月21日 23:48
おはようございます(^^)

この時期の海山はまだ水が冷たいのですね〜(^^;;うちは来月の予約が何とか取れたので楽しんできたいと思います(^-^)/
キャンプだホイは燃やしちゃうのですね(笑)今度行った時に買ってみたいと思います(^O^)
Posted by spinoffspinoff at 2016年06月22日 07:41
海山のFBの写真見たとき、違うかなって思ったんですが、やっぱり行ってたんですね(笑)
来月の頭に行ってきます 七夕祭りってなんやろ?
人が多そうですが、堪能してきます
Posted by ぶるハム at 2016年06月22日 21:24
★spinoffさん こんばんは~♪

海山は真夏でも水が冷たいので、真夏に行きたいものです。
来月予約取れたんですか~
うらやましい!!
是非キャンプだホイの使い道を見てきて下さい。
Posted by yocco☆ at 2016年06月23日 23:49
★ぶるハムさん こんばんは~~

海山のFBに載ってましたね。
この時期どうかな?と思ったんですけど、1泊でもゆっくり
できたし雨撤収も免れたんで良かったです~

七夕祭り、花火とか上がるやつですよね?
いいなぁ~!!
またお話し聞かせて下さいねぇ~
Posted by yocco☆ at 2016年06月23日 23:53
こんばんは!

友好都市、yocco☆さんのブログを見て、
すぐ自分の市の友好都市を調べてみちゃいました(^_^;)
ただ、我が市は助成など何もしていませんでした(>_<)
それにしても、助成大きいですね!!

海山、我が家も狙ってはいたんですが、
気づいた時に予約戦争終了していたので、
また来年になりそうですが、やっぱりいいところなんですね♪
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年06月25日 00:04
こんにちは。

出遅れました・・・。

yoccoさんちの居住市が分かりました。
yoccoさんブログファンの私は、親近感がわいて嬉しいです。

海山の日付カレンダー、私の秘密の撮影スポットだったんですが、皆さん撮影してますよね・・・

ホタル、
ホタルより人の方が多い気がしました。

予約、
私は泳げる時期の2010年~2013年は、予約日は会社休んで電話してました。早くて30分、遅くて4時間かかりました。
今は、海山インターが出来たので更に過酷になってそうですよね。

今年も夏に日帰りで行ってきます。
Posted by こんたこんた at 2016年06月25日 12:54
★T Kigamiさん こんにちは♪

友好都市の助成大きいでしょ?
予約が取れなくて毎年は活用できてないんですけど
かなり助かります。

海山、ちょこちょこキャンセルが出るみたいなんで
直前に電話すれば空いてる事もあるみたいですよ!!
銚子川は行く価値あると思います~
Posted by yocco☆ at 2016年06月26日 17:34
★こんたさん こんにちは~~

お久しぶりですね!!
ファンだなんて・・・(笑)
ばれちゃいました??

こんたさんのお庭へ行ってきましたよ。
秘密のスポットでの写真もブログで良くみるな~って
思って撮影してみました。

そうです、ホタルより人の数の方が多かったです。

ハイシーズンの電話予約は毎年の事ながら
大変ですよね・・・
高速下りてすぐなのも行きやすいですしね・・・
今年もデイで行かれるんですね?
我が家ももう一度真夏に行きたいな~って思ってます!!
Posted by yocco☆ at 2016年06月26日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりのおキャンプ@キャンプinn海山
    コメント(22)