ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月13日

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場

どもパーお久しぶりでございます。

ナチュログ、ログインに手間取ってしまったyoccoです・・・ガーン

前回のお盆キャンプから3ヶ月・・・
キャンプの予定はあったものの
天気が悪くてキャンセルしたりでタラ~
ロッジシェルター吹っ飛ばされてから
結構悪天候にはビビリになってますえーん


ではでは11/5(土)~6(日)in志摩AC

おおさかキャンパルのキャンプ大会

yocco家今回で3回目の参加となりますナイス
久しぶりのキャンプで天気予報もバッチシ~晴れ
めっちゃ楽しみにしてまして
朝6時には出発しようと思っていましたが
まさかの起きたら6時前・・・ガーン

もうテンション下がる~~~どくろ


そこから慌てて用意して結局7時頃出発車=3
到着が11時前・・・志摩は遠いなぁ~~~汗


設営してるとどうやら開会式が始まってる模様


お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場

大将からメーカーさんの紹介があり
楽しいイベントキャンプの始まりです~~~ドキッ


今回はお友達のCちゃんファミも一緒なんで
yocco家は寝床だけのミニオンとレクタを
Cちゃんちはリビロンを設営~

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場


いつもの如く旦那は設営途中、ハンマーどこや?ハンマーどこや??
って一人でワーワーびっくり
ハンマー2本あるんですけどね~
どうせテントの下にでもあるんやろ?
ってyoccoに言われテントの下を覗くとハンマーが・・・(°ㅂ°╬)

そんな旦那さん・・・
昨日ペンキ塗りたてって思いっきり書いてあるのに
ペンキ塗りたての壁にもたれ掛かり
ジャンバーの前面ビッチリに真っ白なペンキを
付けよりました・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

もはや理解不能~えーん


あっ、話がそれすぎたんで戻りますっ

設営完了して行き道に迷ってなかなか辿り着かなかった
ぎゅうとらで買ったお昼ご飯を食べて

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場


メーカーさんの新製品を見に行ったり

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場


旦那はこちらのプリムスさんのバーナーに釘づけ汗

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場



IWATANI PRIMUS(イワタニ プリムス) イータスパイダー ※ガスカートリッジ別売







ブロ友さんのsusuさん、よっしゃんさん、T Kigamiさんにお会いして
お話ししたり~
始めましてのMYKさんはなんとお隣りさんでしたびっくり


ほとんど自分のサイトにはおらず
サイトに戻ってみたらT Kigamiさんの奥様が来られてて・・・

前にT Kigamiさんの爆買いの数を見事当てたんですけど
その時の景品を頂いちゃいました~~~ハート

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場

ちょうどこの日ティッシュケースを忘れたので
そのまま使わせてもらいましたニコニコ

パラコードで作られたブレスもyoccoの腕にちゃんと
収まりましたよ。
とっても素敵なプレゼントありがとうございました~~~
大切に使わせてもらいますねっドキッ

ヽ(・∀・)ノ ヒャホーイ♪


お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場

皆さんのサイトを見ながらお散歩したり~



サイトに戻っておやつタイム


Cちゃん息子君がコーヒー豆をガリガリ・・・

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場

久々のお豆・・・
やっぱええ匂い~~~~

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場

IGTのウィンドスクリーンもいい感じグッド

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場

最近お気に入りのバームクーヘン

ルジャンドル洋菓子店

Cちゃんご要望のハードバウムよりソフトバウムの
方が美味しかったニコニコ


夜ご飯は簡単にすき焼きをちゃっちゃっと食べて
って写真が1枚もないなんて・・・
なんてやる気のないタラ~


20時からのキャンプファイヤー、ビンゴ大会へ~


お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場

マツコにドナルド、裸のピコ太郎・・・

PPAPは子供たちがとっても喜んでいましたね~


ビンゴはyocco早々にリーチになって前に出た者の
後から来た娘ちゃんのが先にビンゴびっくり
同時に何人もビンゴやったんで
じゃんけんで買った人から商品を選べれたんですが
yocco負けに負けて結局最後に残った

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場

こちらをGET~あはは
こういうのんが1番使えていいですねグッド


後は誰もビンゴならず、キャンプファイヤーはお開きに・・・


サイトに戻って焚き火でクルクルしたり

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場

旦那がe-bayで買ったランタン、コールマン635を
フィールドで初使用。

とりあえず明るいですキラキラ

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場


幕内でレインボー、ニッセン、武井バーナーを点火して
暑い暑いと喜ぶ旦那ガーン

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場


この後武井さんは圧がすぐに下がり赤火が出て
不調な為、泣く泣く撤収~汗


武井バーナー ストーブ/パープルストーブ 501Aセット/BR-501A



価格:
70,200円


(2016/11/13 16:10時点 )





高っびっくり


お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場


この日夜でもそんなに寒くなかったので
幕内はポッカポカでした~びっくり


この日初使用のナンガのシュラフ

先月末にデリカ先輩にナンガ本社へ連れて行ってもらい
購入しました~ちょき

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場

旦那のはオーロラ750


ナンガ オーロラ-750【NANGA】羽毛 ダウン シュラフ スリーピングバッグ 寝袋 キャンプ用品 登山用品 ポイント【RCP】




yoccoのは

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場

お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場


好日山荘さんのオリジナルモデルだったらしく
今は販売されていない物

ピンクのシュラフが欲しかったんですけど・・・

シュラフの色なんて何でもいいやんって
言わないでねっ注目

今年のモデルはピンクがなくなってるんで
どないしよかな~って思ってたらB級品の所から
お目見えで一目惚れにて購入~ドキッ

ショッキングピンクにファスナー部分は蛍光のイエローO(≧∇≦)O

UDDの750

旦那のより良いランクの物フフフナイス

UDDって何?オーロラって???
って方はこちら


唯一我が家にあった山渓オリジナルの真っ黒ナンガ
オーロラ600を娘ちゃんに回して
我が家のシュラフ軽量化計画も完了しました~~~
かなりの荷物が減りましたよびっくり


フッカフカシュラフに包まれて~
1日目終了ですドキッ








最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています~♪

ポチッとして頂けると嬉しいです♡°*.*.♪(•◡•〟)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
志摩オートキャンプ場~2日目~
年越しキャンプ@志摩AC~最終日~
年越しキャンプ@志摩AC~その②~
年越しキャンプ@志摩AC~その①~
設営完了~♪
最終日・・・
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 志摩オートキャンプ場~2日目~ (2016-11-16 19:04)
 年越しキャンプ@志摩AC~最終日~ (2016-01-23 14:05)
 年越しキャンプ@志摩AC~その②~ (2016-01-09 17:10)
 年越しキャンプ@志摩AC~その①~ (2016-01-04 16:20)
 設営完了~♪ (2015-12-30 15:37)
 最終日・・・ (2014-11-06 19:35)

この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

その節はお疲れ様でした〜(*^_^*)
キャンパルのイベントキャンプ、楽しかったですね〜^ ^

旦那さんとお会いして、お話しさせて頂いていても天然っぷりは全く感じないですけど、、、

武井バーナーって今こんなに高いのですね!!(^◇^;)

幕内に武井にアラジンならナンガのシュラフは汗だくになりませんでしたか?ウチはストーブつけなくてシュラフでちょうどよかったくらいでしたけど、、、
Posted by susu7770susu7770 at 2016年11月13日 18:14
こんばんは。

お久しぶりです。
覚えておられるでしょうか?

このイベントは、毎年恒例みたいですね。
場所が志摩もかわってないし。

志摩は、6年前のユニフレームのイベントで行ってから行ってません。
京都からも遠いんですよね。
良いところなのですが、風呂はまだ抽選なのでしょうか?
Posted by こんたこんた at 2016年11月13日 20:30
おはようございます(^^)

レインボー、ニッセン、武井で暑い暑い(笑)
旦那さんの気持ちわかりますわ〜♪
奥さまから見ると無駄な(^^;;努力と達成感(゚∇^d) グッ!!
そんなところが、嬉しくなっちゃうものです(^^)

635もあっかるいですね〜(≧∇≦)
旦那さんきっと、明る過ぎやなぁ〜(・∀・)ニヤニヤ、眩しいなぁ〜(・∀・)ニヤニヤってしてたのが目に浮かぶようです(^^)

続き楽しみにしてます(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年11月14日 09:39
こんばんは〜

ブロガーさん、集まってたんですね
行ってはみたいけど、大阪キャンパルすら行ったことがないしなぁ

旦那様、オモロイですねぇ
ペンキには爆笑ですよ
ストーブ並べて暑い(笑

我が家、志摩は12月のクリスマスイベントでお初となりますが、、、
やはり遠いんですねぇ
Posted by kazuura at 2016年11月14日 21:00
こんにちは~
イベントキャンプ楽しかったですねぇ~
それにしても志摩は遠かったです。
お隣だったのにあんまりお話し出来なかったんですが、旦那様そんな面白い人だったとは~(笑)
ナンガのシュラフいいなぁ~
我が家はあの日ホットカーペットでしたが、ホットカーペットなしでキャンプができる装備が欲しい。いつになるかなぁ
Posted by MYKMYK at 2016年11月15日 15:52
こんばんは~

幕内のストーブ、うらやまし~(*'ω'*)
我が家はこの冬も、暖房なしで乗り切ろうと思案中です。

イベントキャンプ、楽しそうですね~
来年はどっかの行ってみたいなぁと思ったり・・・

裸のピコ太郎、見てみたかったです(爆)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年11月15日 20:53
★susuさん こんばんは~

お疲れ様でした~!!
旦那はまだよそいきなんで本性は出してないはずです・・・
天然という言葉では済まないでしょ・・・

幕内にストーブはお友達のリビシェル内でつけてたんで
先に寝た子供達はヌックヌクだったでしょうね。

我が家はミニオンだったんで、ノーストーブでナンガで
朝までぐっすり寝れましたよ。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年11月16日 17:01
★こんたさん こんばんは~

お久しぶりですね。ちゃんとこんたさんの事は覚えていますよ。
コメントありがとうございます。

志摩は良い所なんですが遠いです。
高速降りてからも結構距離があるし・・・

五右衛門風呂は今も抽選だと思いますよ。
入った事ないですが・・・
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年11月16日 17:05
★ゆっきぃさん こんばんは~~

男の人は火器が大好きなんですね。
635は確かに明るいし幕内の暖房代わりにもなりますね。
きっとランタン見つめてニヤニヤしてたのでは・・?
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年11月16日 17:13
★kazuuraさん こんばんは~

今回はお知り合いの方が結構おられました。
なかなか倍率の高いイベントキャンプみたいですが
メーカーの方とお話しできたりと楽しいキャンプですよ。
スノピはいませんけど・・・

ペンキ笑えましたか?
GUのジャンバーやったのが救いでした。

クリスマスに行かれるんですね。
高速降りてからも結構走るんで遠いんですけど
暖かいし良い所ですよ~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年11月16日 17:19
★MYKさん こんばんは~

お疲れ様でした~~
ほんとお隣りだったのにお話しできませんでしたね・・・
よちよち歩く三男君、かわいいな~~~って
ずっと見つめてました!!

我が家も今年からやっと脱電源です。
今まで電気毛布やら無駄にシュラフ何個も持って行って
たんで、寝具だけでも荷物がすごかったんです。

ナンガお薦めですよ~~~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年11月16日 17:25
★えいたまんパパさん こんばんは~

お久しぶりです。そしてコメントありがとうございます。
私いつも読み逃げばかりで、コメントしてないのに・・・

今年も暖房なしで過ごしちゃいますか?
燃料もいるし荷物も嵩張りますもんねぇ・・・

裸のピコ太郎
きっと衣装が手に入らなかったんでしょうね~
寒そうでかわいそうでしたよ。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年11月16日 17:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場
    コメント(12)