ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月10日

キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース

こんばんは~(o^∇^o)ノ



小川キャンパルのHPから通信販売のページがなくなったなぁと


思ってたんですが新たにキャンパルジャパンの


オンラインショッピングのページができていましたびっくり


早速覗いてみると欲しかった物があったんでポチっとしました~ニコニコ


キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース


封筒の社名がキャンパルジャパンに変わってますね汗


キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース


ogawaのステッカー


これもなくなってしまうんでしょうかねぇ~?


ステッカー1枚につき送料が120円(3枚買ったんで計360円)


かかったんですけど封筒には92円の切手が・・・ビックリ


ん~~~~タラ~




先日、キャンプ仲間のT君がコフランのクルクル買ってきて


くれました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


送料ケチって待ってた甲斐があったわチョキ


キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース





T君ありがと~~~ニコニコ


これでアツっアツって言わんですむわ~びっくり


で、これどこに収納しましょ~?


キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース


おはしケースにもカトラリケースにも入りません汗


ファイヤーブラスターの袋を作った時の帆布が余ってたんで


今回はを使わず


キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース

キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース


この優秀なボンドのみで作ってみる事にしました~


この裁縫上手というボンドですがコニシという


白や黄色の木工用ボンドで有名なメーカーさんの物です。


以前テレビで糸で縫うより丈夫だとやってたのを


見た事があって、yoccoこれ買うの2本目です。


これなら裁縫のできない男の人でも色々と作れるのでは


ないでしょうか?





では早速クルクルの長さに合わせて布をカットします。


キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース


周りにボンド付けて内布を張り付けます。


あて布をしてアイロンを当ててやると引っ付きがいいですびっくり


キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース


キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース


中でクルクルが動かないように4つの部屋を作ります。


これもボンドで張ってアイロンして・・・


キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース


チャックの部分にバイアステープをくっつけて


キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース


チャックもくっつけて、片側はうまい事引っ付けれたんですけど


もう片方はアイロンがうまい事かけれず・・・


やっぱ縫った方がいいのか?と思ったけど


ボンドだけで作るびっくりと決めたので頑張って引っ付けました~


チャックで手こずって、ここから写真がありませ~んガーン


キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース


底もくっつけて側面もバイアステープをくっつけて完成ですっv('▽^*)


もちろん我が家のゆるキャラ、MINECCOちゃんのタグも付けました~


ちょっとデカすぎたけど・・・汗


キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース



チャック開けるとこんな感じ。


キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース


よく見るとボンドの付いた手で触りまくったから


テッカテカの跡が~~~<(ToT)> シマッタァ!


キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース


(-ε-)b" チッチッチッ


遠目で見たらキレイキレイ~キラキラ


ってマロンちゃん、見えへんやんっヾ(・ε・。)ォィォィ


裁縫はできないけど、何か作ってみたいという方は


チャックなしのきんちゃくとかなら、簡単にできると


思うのでお試しあれ~~~


あっでも失敗しても糸みたいにほどけないので注意してね~


剥がそうとしたら布が破れます・・・汗



yoccoは次はミシンで作ってみたいと思いま~すρ(^-^*)ノ


T君のも作るから待っててね~~~ニコニコ






最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています~♪

ポチッとして頂けると嬉しいです♡°*.*.♪(•◡•〟)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(自作)の記事画像
アイアンラックを自作しました~
収納袋を作ってみた
ファイヤーブラスターを作ってみた
ステッカー完成~!!
自作チェア小物入れ
ちびパンの・・・
同じカテゴリー(自作)の記事
 アイアンラックを自作しました~ (2015-05-17 16:02)
 収納袋を作ってみた (2015-02-18 22:35)
 ファイヤーブラスターを作ってみた (2015-02-12 12:59)
 ステッカー完成~!! (2015-01-08 18:03)
 自作チェア小物入れ (2014-12-15 23:00)
 ちびパンの・・・ (2014-12-06 15:13)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

私も近所の手芸屋さんで、このボンドをPRされました(#^^#)
ただ、ミシンのスキルアップをするために丁寧にお断り
させていただきましたが^^b

それにしても、バイアスのカーブの処も上手に施工すること
が出来るのですね~
仮止めも不要みたいなのでミシンでするより早そうな気が
します^^

裁縫に興味がある男子必見ですね(#^^#)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年04月11日 00:46
おー!素晴らしい!(≧∇≦)
見事な出来映えですね〜。

この裁ほう上手っての、初めてみましたがいいですね。
針や糸が要らないなら私にもできそう(^^)
その辺に売ってます?

カラトリー入れ、欲しいの無いので作ってみようかとちょっと思ってました。
自作に目覚めちゃったらどうしよう(^^;;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年04月11日 05:38
おはようございます(^^)

お〜!!これはいい〜!!このフォーク、いい大きさの入れ物が見つかんないんですよね〜。色合いがスノピみたいで、そこがまた私好み(*^^*)

yocco☆さんの女子力凄い!(*^^*)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年04月11日 06:27
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


裁縫上手いいですね〜♪
ミシン一応使えますが、部屋が片付いてないので、使う場所がなかったんですよ(笑)

これなら、ミシン使わずに子供の小物作れますね〜(⌒▽⌒)
良いもの教えていただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年04月11日 07:06
★rioru3さん

おはようございますヾ(^∇^)

このボンド知ってましたか・・・

バイアステープの部分はミシンより簡単かも?ですね。
ミシンでカーブ縫うの難しいですもんね・・・
確かにマチ針も使わないし、くっつけていくだけなんで
全体的に見たらボンドの方が早いかも?

裁縫男子が増えてくれたら嬉しいですね~(*^-゚)v
Posted by yocco☆ at 2015年04月11日 09:47
★RIN太郎さん

おはようございます~♪

これ、すごくお薦めですよ~!
手芸用品売ってる所に置いてあるかと・・・
なければぜひこちらからどうぞ~~~(笑)

工作感覚でペタペタ→アイロンってな感じで
できるんで、男性の方でも簡単にできるのでは?
と思います~

自作品は愛着が沸きますし何より既製品を買うより
安くつきますねっ

自作されるの楽しみにしていますよ~(*^-^)
Posted by yocco☆ at 2015年04月11日 09:53
★susu7770さん

おはようございます~(*^▽^*)

褒められると図に乗りますや~ん♪(* ̄ー ̄)vウフフ

クルクル中途半端な長さで先っちょ危ないしで
収納に困りますよね・・・

今回は適当に作ってみたんで、また改良加えながら
作ってみたいと思います~
人にあげれるように上手に作れればいいんですけど・・・
Posted by yocco☆ at 2015年04月11日 10:00
★ゆっきぃさん

おはようございます~(o^∇^o)ノ

ミシンみたいに場所取らないし、ボンドとアイロンだけで
できるんで簡単ですよ~!!

これで作った子供用のカバンが展示してありましたが
すごくしっかりしてました~。
Posted by yocco☆ at 2015年04月11日 10:05
こんにちは。

出遅れました・・・。

何でも出来るんですね。秀才ですね。

小川のステッカー、貴重ですね。
Posted by こんたこんた at 2015年04月11日 10:49
設営完了~してます!

コフランケース楽しみにしてるでぇ~(●^o^●)

また何か仕入れに行く時は言うわな~!
Posted by Cちゃんの旦那 at 2015年04月11日 13:20
★こんたさん

こんにちは~(^-^*)/

何でもとりあえずやってみたい人です~

小川のステッカーですが、既に売り切れて
ましたんで貴重になるんですかね?
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年04月12日 14:43
★Cちゃんの旦那のT君

お天気で良かったなぁ~(*^▽^*)

ケース待っててな~♪

来週は試し張りやろ?
天気良かったらバーベがてらどお?
って付いてくつもり~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年04月12日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース
    コメント(12)