ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月03日

クーラーボックスを買い替えました~

こんにちは~ニコニコ


今朝はえらい雨でしたね・・・雨汗


皆さん通勤大丈夫でした?


yoccoは朝から長女を駅まで送ってきましたよタラ~


にしてもすごい雨でした~ガーン




早速ですが、前回クーラーボックスの買い替えを検討してます


という記事を書きました。






我が家の使用中のクーラーボックスは


クーラーボックスを買い替えました~


蓋の外れたこちら・・・


候補として、スチベル、モビクー、YETI の3択で悩んでおりました汗


色々と皆さんにコメントでアドバイス頂いたりして、yoccoの中では


モビクーにしようと思ってたんです。


ちょうど楽天セールでいつもよりお安くなってたし・・・



Dometic/ドメティック 【特価品】RC1602EGC Mobil Cool/モービルクール ポータブル3WAY(AC/DC/ガスカセット) ≪3電源対応(カセットガス、AC100V、DC12V)≫ 【キャンプ・BBQ・釣り】【クーラーボックス】【冷蔵庫・保冷庫】【車で使える】【ガスカセット対応】



価格:
44,280円


(2015/06/03 09:17時点 )





でもね、モビクーにあんまり良い反応を示さない旦那・・・


とりあえずキャンパルにYETI見に行こうってなったんです。


ちょうどね、yoccoがクーラーボックス買い替えの記事を書いた


翌日におおさかキャンパルのFBでYETI入荷しました~っ


お知らせがあったんです。


しかも今まではホワイトしかお店に置いてなかったんですけど


今回入荷したのはタンっていう好みのお色・・・ドキッ


ちょっと大将yoccoのブログ見てるんちゃうん~?な~んて


思いましたが、見てる訳ないやろ?って旦那に言われ・・・


で、日曜日におおさかキャンパルへ行ってきた訳です。


外に置いてあったYETIを買うか分からんけど見せてって


開封してもらいご対面~~~びっくり


おおっ やっぱかっこええなぁ~ドキッ


大将にもモビクーにしようか、悩んでる事を話して色々相談し


め~っちゃ店内ウロウロして悩みに悩んで、価格交渉の結果・・・








クーラーボックスを買い替えました~



YETI にしました~~~アップ



yeti-008【YETI COOLERS/イエティクーラーズ】 タンドラ/ クーラーボックス/ 50qt TAN YT50T







最後旦那お前が決めろとかって投げ出すし・・・ガーン


夏に月1回行くか行かないかのキャンプである事。


行ってもお盆の2泊以上はしない事・・・等色々考えて


アナログ方式でいく事にしました。


アナログやと壊れる事はないですしね。





では早速開封してみましょ~~~~

正面から~
クーラーボックスを買い替えました~


側面から~
クーラーボックスを買い替えました~

排水栓があります。


持ち手~

クーラーボックスを買い替えました~


開閉はこの黒いのを引っ張ります。
クーラーボックスを買い替えました~

娘ちゃんにはちょっと開けられなさそう・・・


クーラーボックスを買い替えました~

蓋の裏側にもYETI~


クーラーボックスを買い替えました~

カゴが付いてるけど結構大きいので果たして使いやすいのか・・・


クーラーボックスを買い替えました~

なんと底にもYETI~ビックリ


どんだけ~~~やねっびっくり


四隅に付いてる滑り止めのおかげで、フローリングを滑らして


移動する事ができませんガーン


クーラーボックスを買い替えました~

2Lのペットボトルも立てて入ります。


もう1サイズ小さい45のだと立てて入らないそうなんで50に


しました。


値段も4000円程しか変わらなかったんで・・・



では現在使用中のエクストリームと比べてみましょ~


クーラーボックスを買い替えました~


YETIの方が横幅は短くて奥行は長く高さも少しだけ高いです。


クーラーボックスを買い替えました~

クーラーボックスを買い替えました~


分厚さが全然違いますね・・・汗


保冷効果に期待大ですびっくり


ちなみに重さですが、エクストリーム5.5キロ、YETI11.3キロと倍ですね。


空っぽでも結構重いです汗



クーラーボックスを買い替えました~

クーラーボックスを買い替えました~


取説は全て英語~ガーン


ワイルドな写真ばっかです。


クーラーボックスを買い替えました~


で、これは栓抜きくれるって事なんですかねぇ?



前面のシールを剥がして溜め込んでたステッカーを貼ってみたいと


思います~~~ニコニコ



最後に熊に襲われても壊れないYETIクーラー


お時間あればご覧くださいね~♪













最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています~♪

ポチッとして頂けると嬉しいです♡°*.*.♪(•◡•〟)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(ギア)の記事画像
異国の地からのお届け物
キャンプ用食器を夏仕様に・・・
巷で流行りの鉄スキで・・・
剛炎DE炒飯を作ってみた件
キャンパル詣で今年初のお買物~
新幕MSRエリクサー3の紹介と小物を購入の件
同じカテゴリー(ギア)の記事
 異国の地からのお届け物 (2016-07-05 17:39)
 キャンプ用食器を夏仕様に・・・ (2016-05-15 21:52)
 巷で流行りの鉄スキで・・・ (2016-02-11 15:35)
 剛炎DE炒飯を作ってみた件 (2016-01-17 15:56)
 キャンパル詣で今年初のお買物~ (2016-01-06 21:42)
 新幕MSRエリクサー3の紹介と小物を購入の件 (2015-12-26 15:56)

この記事へのコメント
はじめまして、新着から参りました。

私もエクストリーム52QTを使っていますが、蓋のヒンジが切れちゃったんですね。

エクストリームは蓋もかなり重量があるから、ヒンジに負担がかかりますよね。

それと、コールマンロゴの赤色が褪色されてますね。
私のもです。(^-^;;;

YETIは保冷力が高くて有名ですが、ぜひエクストリームとの比較インプレッションをUPしてください。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2015年06月03日 11:29
こんにちは。

信じられません・・・・。

モビールを確信してましたので・・・。

ショックです・・・。
Posted by こんたこんた at 2015年06月03日 12:32
こんにちはぁぁぁぁぁ
カッコいいクーラーボックスです。
いつかこんなカッコいいクーラーボックス使ってみたいなぁ~。
Posted by MYKMYK at 2015年06月03日 16:45
こんにちは(^^)

キャンパルさんからのお知らせメール来た時にyocco☆さんになんてタイミングがいいんやと私も思っていました(笑)

その時に多分YETEになるんやろな〜、、、なんて思っていましたがスチベルもカッコいいからどうなんやろと、、、

クマでも壊せないクーラー、、、そんなとこには行かないでしょうが、丈夫さと保冷力、見た目、全てを備えたいい商品ですね(*^^*)
Posted by susu7770 at 2015年06月03日 16:50
うわーーっ!YETIですか!?シブイ!!
側面の分厚さもスゲーッ!!(*^^*)
カッコいいし保冷力もめちゃめちゃ高そうですね〜。
Posted by tsune at 2015年06月03日 17:54
こんばんは〜

えっ、YETI?
確かにモビクーのデザインはイケテナイけど(笑
Posted by kazuura at 2015年06月03日 20:53
こんばんは~(^^♪


おぉ最強クーラーボックスを手に入れましたか~(^^)
保冷力も桁違いですから、ビールもキンキンでいけますね(*^^)v

さあ、あとは鹿を狩るため狩猟免許ですね(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月03日 21:14
★音丸さん

はじめまして。こんばんは~♪
訪問&コメントありがとうございます(*^-^)

同じクーラーボックスをお使いやったんですね。
蓋は私が反対側から無理やり開けてバキッと割れて
しまいました。
もうかれこれ10年以上使ってたんで劣化もしてたんでしょうね。

YETIは保冷力に期待できると思うので、保冷力比べ
やってみようかなぁ?と思っています。
良ければまた是非覗きに来てくださいね~
私もお邪魔させてもらいますねっ♪
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月03日 23:18
★こんたさん

こんばんは(*^-^)

えっ?ショックですか・・・?
いやぁ・・・私の中ではモビクーにほぼ決まってたんですけど
旦那がねぇ・・・

今度買い足す時は迷わずモビクーにします!!
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月03日 23:21
★MYKさん

こんばんは~♪

見た目のカッコ良さが最後の決め手になったような
もんです。

でかいけどあんまり入らないんですよ・・・
その分保冷力はあるかと思います。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月03日 23:24
★susu7770さん

こんばんは~(o^∇^o)ノ

あ~やっぱりsusuさんも思われました?
なんてタイミングなんやって思いましたもん。
釣り具屋さんも行こうかって言ってましたけど
結局キャンパルで決めちゃいました。

スチベルやったら2個買えるお値段・・・w( ̄o ̄)w
良い仕事をしてくれると期待しています。

熊のいてる所には行きたくありません~(笑)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月03日 23:28
★tsuneさん

こんばんは~♪

側面の分厚さは半端ないです!!
重量もしっかりで、きっと保冷力はあるかと思います。
これで保冷力がたいした事なかったら熊のように
暴れます~(笑)

キンキンに冷えたビールを何日飲めるのか次回キャンプが
待ち遠しいですね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月03日 23:32
★kazuuraさん

こんばんは~♪

旦那もモビクーにするか?って言ってたんですけどね・・・
YETIの実物を見たら、やっぱりYETIの方が良かったみたいです。

見た目ね・・・確かに。
見た目なんてどうでもいいやん?って言ったんですけど
そこは重要やったみたいです。

モビクーの実物を見れる所があれば良かったんですけどね・・・

どこかでお会いしたら見せて下さいねっ(*^-^)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月03日 23:38
★ゆっきぃさん

こんばんは~o(*^▽^*)o

最強クーラーボックスを手に入れてしまいました~

きっとキンキンに冷えたビールが3日目まで飲める事でしょう・・・

えっ?狩猟???
ハードルが高いですね~(笑)
ってカタログ見てても狩りとクーラーボックスの関係性が
いまいち分かりませんでした。

ワイルドやって事ですかね?
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月03日 23:44
こんばんわ♪

クーラーボックスを購入したのですか~^^

やはり、モビクーだとあまり量も入りませんし
電気やガスなどが必要となりますからね~(^^;

イエティのクーラーって11キロもあるのです
ね~
そりゃ、保冷力も最強なんでしょう^^
ぜひ、使用レポをお待ちしております^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年06月04日 00:40
★rioru3さん

こんにちは~♪

かなり迷った結果、YETIにしました。
容量が43.2Lなんで真夏はもう1つ小さいのを
持って行かないと足らないでしょうね~

テントにしろクーラーボックスにしろどんどん重たいのを
チョイスしてる気がします(笑)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年06月04日 16:08
こんばんわ。

お〜YETIですか!
カッコいいですね^^
壁もぶ厚いし保冷力も期待できそうですね。

実戦レポお待ちしてます!
Posted by ediedi at 2015年06月05日 01:22
★ediさん

おはようございます(*^^*)

YETIにしました〜!
どうやら見た目は重要らしいです。
壁が分厚くて思ったより中身は入らないんですけど、1泊ならYETIだけで
いけるかな〜と思ってます。

また実践レポしますね〜✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و
Posted by yocco☆ at 2015年06月05日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クーラーボックスを買い替えました~
    コメント(18)