ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月07日

銀河もみじキャンプ場~最終日~

こんにちはニコニコ


7月の3連休に行って来ました
長野県、銀河もみじキャンプ場
いよいよ最終章・・・

もはや色々忘れてますねガーン

1日目はこちらから

2日目はこちらからどうぞ~~~




では3日目、朝~晴れ


銀河もみじキャンプ場~最終日~

銀河もみじキャンプ場~最終日~

銀河もみじキャンプ場~最終日~


はいっ
雲一つない青空・・・
3日間のうちで一番良い天気汗


朝ごはんは業務スーパーで買った
こちらのパンに

銀河もみじキャンプ場~最終日~

銀河もみじキャンプ場~最終日~


厚切りベーコン、玉子に野菜を乗せて
簡単に頂いて撤収開始・・・

銀河もみじキャンプ場~最終日~

タープ下でもこの気温・・・


11時チェックアウトにむけて着々と汗かきながら

銀河もみじキャンプ場~最終日~

子供達は木陰で涼しそう~


銀河もみじキャンプ場~最終日~

銀河もみじキャンプ場~最終日~


10時半には撤収完了ニコニコ


銀河もみじキャンプ場~最終日~
銀河もみじキャンプ場~最終日~

皆で記念撮影~カメラ

タイマー使おうと思ったらまさかのバッテリー残少で
使えずガーン


銀河もみじキャンプ場~最終日~

子供達は歩いて管理棟へ行くというので
旦那と2人車に乗り込み
管理棟の駐車場に車を止めて
yocco一人車内で待ってると・・・

どうもハチがブンブン飛んでくるハチハチハチ

ここハチ多いな~位に最初は思ってたんですけど
何匹も車にバチバチぶつかっては
窓に止まったり・・・

どっか行ったわ~って思ってたら
また飛んでくる

あかん・・・
おかしいビックリ

今旦那と娘ちゃんが帰って来たらどないしよ~~~?

旦那に電話しようとするも
電話置いて行ってるし・・・ガーン


そうこうしてる間に旦那達戻ってきて
その時にはハチはいなかったんやけど
スライドドア開けて乗り込んでる時に
ハチ飛んできたら車に入って来るわと思い
「ハチおんねん、離れて」
と言い旦那と娘ちゃんに車から離れてもらい

も~どないしよ~~~?
思ってたらまたまたハチ御一行様がやってきて・・・ビックリ

旦那の方見たら車動かせやびっくり
的なジェスチャー

そっか、yoccoがこの場所から車動かせば
いいんやん・・・電球


車を少し上にある駐車スペースに
移動させますが、しばらくハチは離れてくれず
何メートルも追いかけてくるんですよえーん

完全にハチさんを怒らせてしまったようですねタラ~

あれはスズメバチだと思われますハチ

やっとの思いでハチを振り払い
旦那と娘ちゃんを車に乗せて
逃げるようにキャンプ場を後にしました~

あ~~~今思い出してもほんま怖かったえーん
もっと早くに車を動かせば良かったわ(笑)



キャンプ場近くのお蕎麦屋さんおにひらでお昼ごはんを
食べる事に・・・

あいにくお昼時なので駐車場は満車で
yocco達はお店の前で降ろしてもらい
旦那達は少し下った所にある駐車場へ


銀河もみじキャンプ場~最終日~

銀河もみじキャンプ場~最終日~

yoccoあまりお蕎麦は好んでは食べないけど
美味しいお蕎麦はコシがあって美味しかったですニコッ

食べた後は温泉へ・・・

飯田山本IC近くにある
伊那谷道中かぶちゃん村

ここの入り口にある温泉
水晶山温泉

銀河もみじキャンプ場~最終日~

入湯料金 大人(中学生以上):800円 小人(4歳から小学生):500円

通常この料金ですが、温泉汲み上げポンプが
故障したとかで、この日は半額でお得に
入る事ができました。

内風呂
銀河もみじキャンプ場~最終日~

露天風呂
銀河もみじキャンプ場~最終日~
               HPより拝借    

男湯には洞窟風呂があったみたいです


温泉でさっぱりした後は
娘ちゃん、風呂上がったら鯉にエサあげるわ
と言ってたので


ホレ~
銀河もみじキャンプ場~最終日~

ソレ~
銀河もみじキャンプ場~最終日~

キタキタ~
銀河もみじキャンプ場~最終日~
銀河もみじキャンプ場~最終日~

最後にはこんな事に・・・
キモチワルビックリ


ここの施設には色々と遊べそうな所があるみたいです。
到着時早く着きすぎてかなり
キャンプ場で待ちぼうけしたので
事前に知ってたらここに寄ってから
行けば良かったなと・・・

来年寄ってみようかな~?

帰りはちょっと渋滞してた所もあったけど
PAでお土産買って
無事帰宅~車=3


と、今回天気が少~し悪かったので
目的だった満天の星空を見る事が
できなかったけど、また訪れたいキャンプ場に
なったので、次回のお楽しみって事に
しときますびっくり

今回ご一緒していただいたOさんファミ
ありがとうございました~ドキッ


あっ、そうそう
yoccoブヨにやられて腕がめっちゃ腫れてしまい
今でも時々掻いてしまってる・・・タラ~

ブヨ対策しっかりしないとな~と
思い知らされたキャンプでもありましためそめそ




施設紹介も一緒にしようと思ったけど
もうこんな時間・・・汗
せっかくの休日が終わってしまうので
また近いうちにしますニコニコ



それではまた~~~パー








最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています~♪

ポチッとして頂けると嬉しいです♡°*.*.♪(•◡•〟)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(銀河もみじキャンプ場)の記事画像
星キャンプ@銀河もみじキャンプ場~2日目~
星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目
同じカテゴリー(銀河もみじキャンプ場)の記事
 星キャンプ@銀河もみじキャンプ場~2日目~ (2016-07-28 23:21)
 星キャンプ~@銀河もみじキャンプ場~1日目 (2016-07-23 16:26)

この記事へのコメント
遅くなりましたが、
ロッジシェルター復活おめでとうございます!

情報不足でキャンプ場に行くと、
次来た時には、こうしよ、と思いながら帰ることになりますよね~。
うちはたいがいそんな感じです^^;

よさそうなキャンプ場ですね。
できれば、川にもうちょっと水量があるといいですね~
Posted by とりごんとりごん at 2016年08月08日 00:01
こんばんは〜

ブヨの跡、大丈夫?
私、水ぶくれになり、病院に行ったことも
冬に痒みが復活して、トビヒになりましたよ~_~;
体質により、ダラダラ残るようなんで、お気をつけて

関西からのアクセスもよく、月齢も合わせればサイコーな星空も見えそう
参考になります
1泊じゃキツイけど、2泊でいけるだろうし

ココかうるぎにお世話になる際は、蕎麦と温泉、参考になります
Posted by kazuura at 2016年08月08日 22:16
こんばんは(^^)

ブヨ大変そうですね(・_・;

リピしたいキャンプ場、、、ウチは最近リピばっかしてるので、たまには新規も行かなければ、、、f^_^;)

マダニにブヨにスズメバチ、、、完全に虫に好かれてますね〜!
今度はクマにヘビに、、、(笑)
これからもまだまだいてますのでお気をつけて(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年08月09日 20:26
こんにちは!

ハチの襲撃は怖いですね〜
しかもスズメバチって(>_<)

お蕎麦あまりたべないんですね
私は関西人でありながらうどんとそばがあれば、
確実そばをチョイスしちうぐらい好きです(^_^;)
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年08月10日 11:55
★とりごんさん こんばんは〜

ありがとうございます。
無事に復活いたしました〜

そうなんです。
情報不足で行くと後であーすれば良かったって思う事が多々ありますね。
川ですががっつり泳げる川ではないんで、ちょっと物足りないですかね?
ってこの日は足つけてるだけでも冷たくてジンジンしてました!
Posted by yocco☆ at 2016年08月11日 00:05
★kazuuraさん こんばんはー

ブヨの跡は黒くまだしこりがあります。
ってkazuuraさんのコメ読んだらまた痒くなってきたじゃないですか…(d゚ω゚d)
痒みが復活とかヤメテホシイ…

ここアクセスも良くていい所でしたよ。
星は必ずリベンジします。
温泉にお蕎麦、まだまだ開拓できそうです〜!
Posted by yocco☆ at 2016年08月11日 00:12
★susuさん こんばんは♪

完全に虫に好かれてますね…
ブヨでここまでひどく腫れたのは初めてでした。

クマには絶対に遭遇したくないですね。
キャンプ場でクマに遭遇したらキャンプ止めます!!
夏キャンプは虫がいっぱいいてるんで、嫌いです…

新規開拓、我が家は1年に1箇所くらいはって感じですかね?
まだまだ行ってみたい所はいっぱいあります〜
Posted by yocco☆ at 2016年08月11日 00:19
★T Kigamiさん こんばんは〜

スズメバチは以前にも飲みかけのビールを置いて川遊びにでかけてしまい、
その後しばらく訪問された思い出があります…

これからの季節気をつけないといけませんね。

T Kigamiさんはお蕎麦派ですか?
私はそばかうどんかって言ったらうどん派なんですけど
お蕎麦もいけるな〜って思いました!!
Posted by yocco☆ at 2016年08月11日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀河もみじキャンプ場~最終日~
    コメント(8)