ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月24日

お花見キャンプ@OKオートキャンプ場

こんにちは~♪


お久しぶりの更新となってしまいました・・・汗


最近仕事が忙しく平日は皆さんの記事を読み逃げする事で


精一杯な今日この頃・・・えーん


いつもブログを書こうとすると、一眼で撮った写真の写真編集から


始まり、記事書き終えるまで2、3時間はかかるんですよねガーン


もっと早く書く方法ありますか?


旦那にはもうブログ辞めたらええねん・・・とか言われるししょんぼり


クソ~~~\(*`∧´)/ヤメルカ~~~




ではでは4/9(土)~10(日)に行ってきましたOKオートキャンプ場


いってみましょ~~~♪黒♪黒♪黒


大阪では何日か前の雨で桜が散り始めてた頃・・・


OKの桜はどんな感じなんかな?と少し心配してましたが


見事に満開でしたナイス


お昼頃到着からのCちゃんファミが到着するまでに


新幕のロッジシェルターⅡを設営。


お花見キャンプ@OKオートキャンプ場

ってyoccoさん買ってますやんびっくりって声が


聞こえてきそうですね・・・(*^.^*)エヘッ


買うつもりはこれっぽっちもなかったんですけどね


ちょっと前にヴェレーロをお嫁に出しまして・・・


家族5人で行く時に活躍してくれた思い入れのある幕では


あったんですが、最近長男長女も着いてこなくなって


出番もあまりなくなってきたのでお別れする事に・・・


これがまたyoccoが想像してたよりも良い値が付いたので


追い金はてっこつラブな旦那のボーナス分のお小遣いからって事で


新幕の購入に至った訳です。


ロッジシェルターは全面メッシュになるのでこれからの


季節に活躍してくれる事でしょうニコニコ


設営完了するとCちゃんファミが到着しまして


・・・ ・・・あれ???


なんか幕の色ちゃうやん・・・


ってこれまた内緒にしてたのに、あんまり驚いてくれないのね汗


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ショーックだわ



Cちゃんちは

お花見キャンプ@OKオートキャンプ場

お花見キャンプ@OKオートキャンプ場

お花見キャンプ@OKオートキャンプ場

コールマンWMデュオドームを設営~


こちらは某イベントキャンプのビンゴ大会の景品です。


2年越しの初張りやねっニコニコ


2人用にピッタリサイズです~


ちゃんと後ろにリビロンも設営されてますが、今回リビロンの


写真がなかったわ・・・タラ~


Cちゃん息子君、今日はここで寝たい~って結局父子で


寝てました。


場内をお散歩~~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


お花見キャンプ@OKオートキャンプ場

お花見キャンプ@OKオートキャンプ場

お花見キャンプ@OKオートキャンプ場

お花見キャンプ@OKオートキャンプ場

桜が綺麗だ事・・・ドキッ


子供達はひたすらお砂遊び・・・


お花見キャンプ@OKオートキャンプ場


Cちゃん息子君、大きなカメラ持って何を撮影・・・???


夜ご飯の餃子の準備を頑張ってくれていますよ注目


お花見キャンプ@OKオートキャンプ場


これをスキレットで焼いて

お花見キャンプ@OKオートキャンプ場


鶏肉も焼いて

お花見キャンプ@OKオートキャンプ場

スキレットは小さいので後はフライパンで

お花見キャンプ@OKオートキャンプ場

お花見キャンプ@OKオートキャンプ場


ええ感じに焼けましたちょき


Cちゃん息子君魚を焼きたいとこの前のデイキャンの時から


言ってて、さすがに川魚は売ってなかったみたいで


アジを焼き焼き~www

お花見キャンプ@OKオートキャンプ場

お花見キャンプ@OKオートキャンプ場

お花見キャンプ@OKオートキャンプ場

念願叶って良かったなぁ~ニコニコ


後はラーメン鍋もいただきまして・・・写真がナイビックリ


満腹~~~ぶたぶたぶた


夜ご飯の後は定番の焚き火でクルクル~


お花見キャンプ@OKオートキャンプ場


楽しい夜はあっちゅう間・・・




朝~~~晴れ


鴬の鳴き声で目覚める朝って、あ~やっぱキャンプ最高~って


思える瞬間ですね。


朝ごはんのホットドッグのパンをアルパカの上で焼いて

お花見キャンプ@OKオートキャンプ場


ちょっと焦げてるけど気にしな~いフフフ


お花見キャンプ@OKオートキャンプ場


前回のてっこつカーニバルで頂いたコーヒーと共に


お花見キャンプ@OKオートキャンプ場


おいしくいただきました。


この日はのんびりレイトして帰ろうって事だったんで


朝ものんび~り過ごす事ができましたぶた



お昼ご飯は剛炎で炒飯炎

お花見キャンプ@OKオートキャンプ場


ちゃんと中華鍋も持って行ったし冷凍炒飯じゃあございませんよ人差し指


お花見キャンプ@OKオートキャンプ場


旦那が頑張って作ってくれてますが、毎度の事ながら炒めてるだけです汗


しかもガス缶、残り少ないガスをわざわざ選択して使うもんやから


剛炎の本来の大火力が発揮できやしない・・・汗


もはや理解不能・・・ガーン


で最後には焦げてるし・・・


お花見キャンプ@OKオートキャンプ場

お花見キャンプ@OKオートキャンプ場


子供達には焦げてるから不評で、最後に作ったオムライスの


方が美味しい美味しいって食べてたという結末タラ~


ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダメダコリャ…


剛炎もお嫁に出しますかね・・・?




最後におしゃれな写真が撮りたいねんっていっつも言うてる


Cちゃん。そもそもおしゃれな道具がないねんから無理無理って


言ってるんですけどね・・・


お花見キャンプ@OKオートキャンプ場


いやいや~~~びっくり


絶対おしゃれとか無理やろ~(笑)




と、今回は久々仲良しご近所キャンパーさんとの


グルキャン。


楽しかったな~~~♪黒


で、GWどこ行こうか?


予約のできていない我が家・・・


どうなる事やら・・・???










最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています~♪

ポチッとして頂けると嬉しいです♡°*.*.♪(•◡•〟)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村










同じカテゴリー(OKオートキャンプ場)の記事画像
OKオートキャンプ場~2016ファイナル~
設営完了~♪
OKオートキャンプ場~11/21~23
設営完了〜v(*・∀・*)
設営完了しておりま〜す♪
お花見キャンプ@OKオートキャンプ場~その②~
同じカテゴリー(OKオートキャンプ場)の記事
 OKオートキャンプ場~2016ファイナル~ (2016-12-17 13:19)
 設営完了~♪ (2016-04-09 15:05)
 OKオートキャンプ場~11/21~23 (2015-11-29 16:27)
 設営完了〜v(*・∀・*) (2015-11-21 12:11)
 設営完了しておりま〜す♪ (2015-06-27 14:47)
 お花見キャンプ@OKオートキャンプ場~その②~ (2015-04-09 18:35)

この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

ブログの記事アップ、、、2〜3時間は軽くかかりますよね〜。
私も今まで何回辞めようかと思ったか、、、^^;

桜のOKキャンプ場、yocco☆さんのとこでは定番になってますね〜。
綺麗な桜を綺麗に撮られていますね〜(^^)

旦那さんの天然ぶり、、、面白すぎます(^O^)
Posted by susu7770susu7770 at 2016年04月24日 18:06
こんばんは~

私も記事によりますが、2時間くらいかかってます(-_-;)
何回チェックしても間違いはあるし、下書きは消えるしで・・・
辞めませんけどね(笑)

OKキャンプ場の桜、最高の時期に行ったんですかね?
めちゃくちゃ綺麗です(^^)

Cさん、十六茶のラッパ飲み・・・オシャレすぎるでしょヽ(^。^)ノ
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年04月24日 21:34
こんばんは~~~~まいどですぅ~~~~(^^)/ ども!

おっ!あれに見えるは、確か・・・・・新幕の 『てっこつ』!
『ロッジシェルターⅡ』 ではございませんか。オーニング
用として取り付けられた、スノピの 「ポンタ」 との相性も、
バッチリ!ですね。(^^)V

これなら 『N-01』 と、無理なく連結が可能ですねぇ~~。
『てっこつ連結長屋』 使いが楽しみです。
yocco☆さん!インナーは、 『N-01』 用が在りますから、
問題ありませんよね。

やっぱり! 「庇」 が在る 「幕」 って、素敵ですねぇ~~。
『ロッジシェルターⅡ』 旧型とは異なり、サイドメッシュが
『ATLEUS』 と同じく、2分割使用が出来て快適ですよ。
出入りは何処からでも 「OKオートキャンプ場」 です。(笑)

『てっこつカーニバルin兵庫』 オリジナルコーヒーの紹介!
ありがとうございました。これ!結構美味いでしょ。(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2016年04月24日 21:42
こんばんは。

ブログ、辞めないでください。

私も忙しく、平日は家に帰れば、夕食食べて風呂入れば、もう寝る時間・・・。
休日は、会社からある難関資格試験の合格命令が出てますので、図書館でお勉強・・・。
でも、yoccoさんのブログ更新がまだかまだかと楽しみにしてますので。

私でもブログ9年続けてます、早く私を超えてください。

なかなかのお花見キャンプでしたね。
スキレットでの餃子もイケてます。

GWはどこに行かれるかが楽しみです。

情報ですが、京都の南丹市に今夏、今はやりのゴージャスなキャンプ場がオープンするそうです。
GRAXで検索してみて下さい。
綺麗好きなyoccoさんには良いかも?
Posted by こんたこんた at 2016年04月24日 23:01
おはようございます(^^)

ミネルバあるのに、ロッシェルⅡ買うてはるやんwと思っていたらそういう事だったのですね(≧∇≦)
日差しがあるとこれからの季節は、快適性が違いますからね〜(≧∇≦)

僕は、iPhoneで撮影と加工して、文書だけPCとかで書くので小一時間程ですね〜(^^;;
のんびりと行きましょう(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年04月25日 09:20
★susuさん こんばんは~♪

ブログの記事up・・・
ですよねぇ・・・
やっぱその位かかりますよね。
ゴーストライターが欲しいと思う今日この頃・・・
って大したネタ持ってませんが(笑)
ボチボチと頑張ります!!

OKでのお花見キャンプは我が家で定番になってますね。
サイト代はちょっとお高いんですけど、ガソリン代、高速代
考えると安くで行けるんで・・・

旦那は天然通り越してヘン〇ですよ。
Cちゃんファミにも最近冷たくあしらわれてますから・・・
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年04月25日 23:00
★えいたまんパパさん こんばんは~~~

ですよね?
やっぱ皆さん結構な時間かかってブログ書かれてるんですね。
見直しも大変だし、書いてる途中で何でか分からんけど
消えた時・・・
怒り通り越して泣きたくなりますわ・・・
えぇ、私も止めません!!
マイペースに続けていくつもりです~

桜はちょうど良いタイミングだったみたいです。
写真見てウットリ・・・

Cちゃんおしゃれですか?(笑)
喜びますわ~
いっつも誰もコメントで絡んでくれへんって言ってましたからね。
お伝えしておきます~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年04月25日 23:05
★AMERICAさん こんばんは~~~♪

師匠~、またてっこつを買ってしまいました!!
「N-01」より軽いですし、フルメッシュになるんで
これからの季節に活躍してもらいます。
インナーはもちろん「N-01」のを使い回ししております。
ポンタの最適な連結方法はぶるさんにご指導頂きまして
良い感じに連結できました。

てっこつ連結長屋・・・
やってみたいですが、車載がぁ~(泣)

オリジナルコーヒー美味しかったです~
まだ2つ残ってるんですが、もったいなくて開けれません・・・
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年04月25日 23:11
★こんたさん こんばんは♪

こんたさんも相変わらずご多忙な様で・・・
お疲れ様です。
お勉強頑張って下さいね!!

ブログ書くの大変やな~ってめげそうになってたんですけど
こうやってコメント回りもしない私にコメントして下さる優しい
ブロ友さんもいたりで。。。
これからもマイペースに頑張ります。

GRAX、早速ググってみましたが、なんですの?ここ???
セレブ~なおキャンプ場ですね。
常設テントしかない様だし、我が家には向かないかな・・・?
あっ、でも母子キャンの練習には使えるかも?ですね~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年04月25日 23:17
★ゆっきぃさん こんばんは~

そうなんです。幕の入れ替えってな訳でした。
大型幕は必要なくなってきたんでね・・・
で、結局またまたてっこつなの?って、まぁ旦那が設営するんで
お任せしてますが・・・
特に今欲しい幕もなかったですしね。

写真をスマホで撮影にすれば、少しは時間短縮できるんですね。
文章はやっぱPCの方が早いですよねぇ。
皆さんこまめにアップされてて尊敬します!!
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年04月25日 23:23
こんばんは(^^)

ブログの作成は結構時間がかかりますよね〜(^^;;私はiPhoneで下書き作ってPCで加工してます!時間がないときはそのままiPhoneから投稿しますが(笑)

ヴェレーロをお嫁に出されたんですね(^_^;)ロッジショルターIIはメッシュにもなってこれからの季節は活躍してくれそうでいいですね(^O^)
Posted by spinoffspinoff at 2016年04月25日 23:58
こんばんわ。

僕もブログの記事を書くのには何時間もかかってます(;´Д`)
1日で書けないから何日にもわたって書くこともしばしば...。

でも、今はブログを書くのが楽しいのでこのまま続けていこうと思っていますw
yocco☆さんもがんばってください!

スゴイ本数の桜ですね!
とてもキレイですね〜
Posted by ediedi at 2016年04月26日 00:46
おはようございます!

ブログ、それ位はかかってますよ
時間が足りなさ過ぎです~_~;

桜、満開だったんですね
短い期間、天気、都合が合うのも中々ですし
良かったですね

剛炎、我が家にはムダにガス食いではないかと使って思いました~_~;
500の銀缶、店で見ないし、、、、
Posted by kazuura at 2016年04月26日 07:07
おはようございます

ブログ執筆活動、私の場合は構成考えながらPCで写真のピックアップと画像処理して画像のみ挿入した下書き記事をまず作ります。
あとは時間あるときにスマホやPCで文章を入れ込んでいくパターンが多いですね。
・・・ってサボり倒している私が言うのも恐縮ですが^^;

それにしても桜が満開で素晴らしいですね!
おススメは電源サイトあたりでしょうか?
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2016年04月26日 07:14
おはようございます♪

ブログって結構書くのに時間がかかるので、簡単なインスタ
とかにみんな流れていくのですね(^_^;)
ただ、インスタでは表現出来ないようなレポを作ることが
できるので頑張ってください^ ^b

それにしても、最後のオチは最高ですね(笑)
Posted by rioru3 at 2016年04月26日 08:49
こんばんは!

桜、めちゃめちゃ綺麗ですね(≧∇≦)
我が家も先週花見キャンプしてきましたが、
ちょっと散っていたので(>_<)

それにしても、新幕いいですね〜
今回のロッジシェルターのバージョンアップ、
いい改善でしたよね^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年04月27日 20:55
★spinoffさん こんばんは♪

時間がある時に下書きしておくってのも良い手ですね。
皆さん同じ位時間かけて、記事書かれてるみたいで
なんか安心しました。
これからもマイペースに続けていきたいと思ってますんで
よろしくです。

ロッジシェルターはフルメッシュになるので、これからの季節に
いっぱい活躍してもらいたいと思ってます。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年04月27日 22:41
★ediさん こんばんは♪

ediさんのブログは私なんかよりもっともっと時間が
かかってるように思います。
皆さんマメですよね~
気取らず頑張ります!!

OKの桜は良い感じでしたよ~
我が家では毎年恒例になりそうです。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年04月27日 22:46
★kazuuraさん こんばんは♪

ブログ2、3時間かかりますよね・・・
ほんと時間が足りなさすぎです。
ってあんまりネタないんで最近出撃レポのみになってますが
なかなか・・・

OKの桜はちょうど良い感じでした。
休みと天気と上手く合わないと行けませんもんね。

銀缶、我が家はテンチョーさんとこで・・・
あっ、今日チラッと寄ったら、男のテンチョーに変わってましたよ。
もう四条畷には来ませんか?(笑)
話しそれましたが銀缶はスポオソかおおさかキャンパルに行った時に
買っては買った事を忘れまた買って・・・と銀缶家にいっぱいになってます。
確かにその辺には売ってないですもんねぇ・・・
ガスの無駄食いとか・・・言っちゃあダメですよ!!
その通りです(爆)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年04月27日 22:58
★RIN太郎さん こんばんは♪

画像だけを順番に貼ってからの文章を書き込むんですね。
なるほど・・・
今度やってみます!!
1時間位で書けたら良いんですけどねぇ~

OKですが桜の木の下は川沿いの電源サイトですね。
去年、雨撤収でテントが花びらまみれになったんで
今年は木の下は避けました。
お花見キャンプめっちゃ賑わっていましたよ~!!
毎年人が増えてるんじゃないかと思います。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年04月27日 23:09
★rioru3さん こんばんは♪

そうですよね?
インスタやFBにはない事を伝えれますもんね。
なかなか上手く文章が書けなくて、毎回悪戦苦闘してますが・・・
更新頻度は少ないですけど、これからもマイペースに頑張ります!!

最後のオチおもしろいでしょ?(笑)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年04月27日 23:17
★T Kigamiさん こんばんは♪

お花見キャンプ、時期が難しいですよね。
去年は1週早く行ったんですけど、満開やったんですよ。
雨撤収でしたけどね・・・

新幕、良い改善なんですかね?
ミネルバと広さも形も何にも変わらないんで、あんまり新幕買った感
がないんですけどね・・・
暑い季節に活躍してもらいたいと思います~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年04月27日 23:26
こんにちは。
ブログ書くのって時間結構使っちゃいますよね〜。
私もしばらくサボってたら、なかなか復帰できませんでした(笑)

お花見キャンプも憧れます。
そしてグルキャンいいですね〜!ワイワイ感がとても楽しそうです。
Cちゃん?の豪快な飲みっぷりの写真が目を引きました(*^^*)
Posted by tsune at 2016年05月08日 08:15
★tsuneさん こんばんは♪

お返事大変遅くなりすみません・・・

tsuneさんもおサボり中でしたか?
時間がかかるのでなかなか難しいですよね?
お互い気張らず頑張りましょう!!

お花見キャンプ、桜との時期が合えば最高ですよ~
Cちゃんおもろいでしょ?
十六茶は必須アイテムとなりましたよ(笑)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年05月15日 19:07
 大変不躾な質問で恐縮ですが、ポンタとロッジシェルターはどのように接続しているのか、ご教授して頂きたく存じます。
Posted by ypapa at 2017年08月05日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプ@OKオートキャンプ場
    コメント(25)