ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月24日

今年初のファミキャン~その①~@OKオートキャンプ場

こんばんは~(*´∇`*)


今日は小学校、中学校の終業式でした・・・


イコール通知表たる物をもらってくる日でありまして汗


末っ娘ちゃんはと言いますと・・・


「できる」or「がんばろう」の2段階なんですが全て「できる」でした~びっくり


先生だいぶおまけしてくれたんちゃうかなぁ・・・?


息子はと言いますと・・・


開けてビックリしました~~~ビックリビックリビックリ


長女とはまた違う意味でのビックリですよ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


今までで1番悪かったですね・・・ガーン


今日から生まれ変わると言って、部活帰って来てから遊びに行きましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


心配の種ですね・・・タラ~


と思ってたら今宿題してます~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


生まれ変わったんかな???



さてさて、3/21~22日に三重県にありますOKオートキャンプ場へ行って来ました。


久々の親子3人のファミキャンです。


この日からオープンという事でチェックインは9時からOKとの


事でしたが、自宅を出発したのが9時半過ぎ・・・


我が家からは163号線にすぐ出れるのでひたすら真っ直ぐ


走ります。所々混んでたので11時頃に到着しました。


今年初のファミキャン~その①~@OKオートキャンプ場



こちらのキャンプ場ですが


オートキャンプサイト1区画5400円

AC電源使用料1080円

割引が540円で5940円です。


ちょっと高めですが我が家からは下道で1時間位で来れるので


交通費を考えるとお安く上がります。


到着して、旦那が鉄骨を組み始めた時に娘がてんとう虫を発見びっくり


今年初のファミキャン~その①~@OKオートキャンプ場


今年初のファミキャン~その①~@OKオートキャンプ場

今年初のファミキャン~その①~@OKオートキャンプ場


yoccoがてんとう虫を激写している間にテント立ってました~w


今年初のファミキャン~その①~@OKオートキャンプ場


ミネルバの前にはポンタを初張りしました~





この季節の3人キャンプだとポンタの日陰で充分でした~ニコニコ


お昼御飯は行き道のコンビニで買って行ったお弁当を食べ


14時からクラフトのペン作り(100円)をしました~ニコニコ


娘ちゃんと必死に作ったので作る工程の写真はありません汗


今年初のファミキャン~その①~@OKオートキャンプ場

今年初のファミキャン~その①~@OKオートキャンプ場


ボールペンのてっぺんにお花を付けてマスキングテープで


巻き巻きしてリボンを付けて完成ですびっくり


サイトに戻ってお湯沸かそっか?と旦那・・・


ケリーケトルでお湯を沸かしました。






娘ちゃんと松ぼっくりや木の枝を集めてあったので


それを使って火を付けます~


今年初のファミキャン~その①~@OKオートキャンプ場

今年初のファミキャン~その①~@OKオートキャンプ場

今年初のファミキャン~その①~@OKオートキャンプ場


よーく見ると炎が見えますね~


今年初のファミキャン~その①~@OKオートキャンプ場


めっちゃ早くお湯が沸きましたよって言いたいとこなんですが


この日集めた火種はどうやら湿気てたらしく火の付きが悪くて


思ったより時間がかかりました・・・(;^_^A アセアセ・・・


2日目に再チャレンジですびっくり


ケトルのお湯で(もちろん冷めてます)娘ちゃんがコーヒー入れてくれました(笑)


今年初のファミキャン~その①~@OKオートキャンプ場


この日は一人っ子なんで「ママ~ママ~」ってうるさかったですガーン


いつもグルキャンだと食べる時以外は戻ってきませんからねぇ・・・


夕方、暇な娘ちゃんの「温泉行こ~温泉行こ~」攻撃が始まり


痛風の旦那、温泉浸かられへんのに近くの温泉


「やぶっちゃの湯」へ行きました~


入湯料、大人800円、小人400円です。


浸かれない旦那の800円はもったいなかったなぁ・・・(T_T)


今年初のファミキャン~その①~@OKオートキャンプ場


露店風呂が気持ちよかったです~ヾ(〃^∇^)ノ


今年初のファミキャン~その①~@OKオートキャンプ場

しだれ桜ですかね・・・?


桃の花だったみたいですね~


とっても綺麗かったです。


今年初のファミキャン~その①~@OKオートキャンプ場


やぶっちゃから見たキャンプ場・・・


今年初のファミキャン~その①~@OKオートキャンプ場


中央にちっちゃく見えるのが我が家のテント・・・



続きはまた~~~パー







最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています~♪

ポチッとして頂けると嬉しいです♡°*.*.♪(•◡•〟)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(OKオートキャンプ場)の記事画像
OKオートキャンプ場~2016ファイナル~
お花見キャンプ@OKオートキャンプ場
設営完了~♪
OKオートキャンプ場~11/21~23
設営完了〜v(*・∀・*)
設営完了しておりま〜す♪
同じカテゴリー(OKオートキャンプ場)の記事
 OKオートキャンプ場~2016ファイナル~ (2016-12-17 13:19)
 お花見キャンプ@OKオートキャンプ場 (2016-04-24 16:06)
 設営完了~♪ (2016-04-09 15:05)
 OKオートキャンプ場~11/21~23 (2015-11-29 16:27)
 設営完了〜v(*・∀・*) (2015-11-21 12:11)
 設営完了しておりま〜す♪ (2015-06-27 14:47)

この記事へのコメント
こんばんわ。はじめまして。

写真もサイトも素敵ですね。
OKオートキャンプ場は行ってみたいキャンプ場なので、続き楽しみにさせていただきます。
Posted by ediedi at 2015年03月25日 01:36
★ediさん

おはようございます~o(*^▽^*)o
はじめまして。
コメントありがとうございます~

今写真=趣味なんで写真を褒められるとめちゃめちゃ
嬉しいです~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

OK、行ってみたいキャンプ場なんですね・・・
参考になるか分かりませんが、続き楽しみにしていて
下さいね。

ediさんの所にも遊びに行かせて頂きますね~(*^-^)
Posted by yocco☆ at 2015年03月25日 08:58
こんにちは~♪


OKキャンプ場に行かれてたんですね(^^♪
枝垂桜?もう咲いてるんですね~

通風の人って、温泉入っちゃ行けないんですか(>_<)?
旦那さん早く治ると、いいですね(^^)

続き楽しみにしてます。
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年03月25日 14:21
こんにちは~^^

yoccoさんの写真、ホント綺麗ですね!
色がとても鮮やかに感じます。

同じカメラ使ってる私の写真とは何か違う・・・orz
テントウムシの写真がいいですね!
緑と赤のコントラストって言うんですか?

星空写真どうでしたか?
OKレポも含めて続き楽しみにしてますね(^^♪
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年03月25日 18:24
こんばんは〜(^^)

桜の写真綺麗ですね〜!!あのあたりでももう桜が咲き始めてるんですね〜。今年はもしかして開花は早めなのかな?

やぶっちゃの温泉、いいお湯ですよね〜。入れない旦那さんお気の毒ですね〜^^;
Posted by susu7770susu7770 at 2015年03月25日 20:09
★ゆっきぃさん

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

この花、娘ちゃんが「桜ちゃうで~桃やで~」って
言うんでね・・・
半信半疑で調べて見たらどうやら桃の花のようです。
何で知ってたのか不思議です~w(*゚o゚*)w

痛風ね温めたら痛みが増すので、お風呂で
浸かるのはダメなんですよ・・・
もうかれこれ1か月になるんでいい加減治ると
思うんですけどねぇ~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年03月25日 22:53
★RIN太郎さん

こんばんは~(o^∇^o)ノ

褒められると図に乗ります~(笑)
ほとんどオートで撮ってるんでたまたまいいのが
撮れただけですよ~
てんとう虫の赤と葉っぱの緑がいい感じなんでしょうね~
これは自分でも綺麗や~んって見とれちゃいましたっ(*・・*)ポッ

星空写真は・・・(T-T*)フフフ…

続きお待ちくださいねっo(*^▽^*)o~♪
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年03月25日 22:59
★susu7770さん

こんばんは~(o^-^o)

この花、桃の花でした~(爆)

やぶっちゃ、いいお湯でした~
旦那は浸からず出てきたのでめっちゃ寒かった
みたいです・・・

お酒も大好きなお菓子も我慢でお気の毒だらけ
ですよ~( ̄∇ ̄;)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年03月25日 23:03
大阪の軟弱ファミリーキャンパーtsuneと申します。
OKオートキャンプ場は行ってみたいキャンプ場です。
今年の開業初日にTELしまくりましたが、
GWの予約はとれませんでした(^_^;)
続き楽しみにしてます!(*^^*)
Posted by tsune at 2015年03月25日 23:06
★tsuneさん

こんばんは~
はじめまして~(o^∇^o)ノ
コメントありがとうございます。

ブログ村からtsuneさんのとこにお邪魔した事
あります~!!
読み逃げしちゃってました・・・

OKですがGWは満サイトになってますね~
TEL繋がらなかったんですか?
連休となるといっぱいなんでしょうね・・・

続きまだ全く書いてませんがお待ち下さいねっ(*^-^)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年03月25日 23:42
こんばんは。

出遅れました・・・。

ぽかぽか陽気に恵まれましたよね。

今の時期が空いていて、まったりと過ごせましたね。

温泉も近いし、なかなか良いところですが、行ったことはありません・・・。

次はどこに行かれるかが楽しみです。
Posted by こんたこんた at 2015年03月26日 21:53
★こんたさん

こんばんは~(゚∇^*)

ほんと天気良かったですよ~
旦那は半袖で汗ばみながらテント立ててました。

空いてる時期しか利用した事ないんですけど
両隣りも前の並びもいないしで、プライベート感も
あってほんとまったりできました~☆^∇゜)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年03月26日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初のファミキャン~その①~@OKオートキャンプ場
    コメント(12)