ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月20日

高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!

こんばんは~にっこり


今日はお仕事お休みDAYでしたけど


家のあらゆる所に出しっぱだったキャンプ道具を


片付けたり、ブログ用の写真編集してたら


あっという間に1日が終わろうとしています・・・えーん




さてさて忘れないうちにお盆キャンプ2日目いってみましょ~~~音楽


2日目朝~

高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!


起きるとあいにくの曇り空・・・汗


朝御飯は旦那特製、砂糖たっぷりフレンチトースト~

高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!


美味しく頂きました~びっくりびっくり


朝御飯を食べ、とりあえず買い出しに行く事に・・・


キャンプ場から車で5分。


スーパーにしがきへ・・・


田舎のこじんまりしたちっちゃなスーパーでした。


狭い店内が人でいっぱいでした。


コインランドリーで洗濯もしたかったんですけど


キャンプ場にも洗濯機はなく、あいにく近くにも


なさそうなんで諦めましたしょんぼり


お昼前には青空に~

高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!


レクタも1日目雨の止み間に張りサイトはこんな感じに・・・

高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!




今回海キャンプに向け色々グッズを買い足しました。


高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!


皆水着に着替えて 海にLet's go~~~びっくり


高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!


ちびっ子達には波のない川の方が楽しかったみたいです。


高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!


うちの長男と旦那達は岩場の方へ潜りに行きました。


高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!


後でyoccoもどんなとこかとCちゃん長男連れて見に行った


んですけど、足場は悪いし・・・当たり前か・・・


時折襲ってくる波に少々恐怖を感じまして


早々に退散しましたガーン


シュノーケル付けて海底を見てみるとあちらこちらに


ウニ、ウニ、ウニ~~~


ちょっと感動~~~びっくり


高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!


T君がモリで捕ったど~~した魚さん。


カサゴですかね?


いったんお昼ごはんを食べにサイトへ戻り


お素麺とCちゃんが焼いてくれた餃子を食べ


高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!


T君が捕まえた魚さん達も美味しくいただきましたニコニコ


高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!



再び海へ~~~


高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!

高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!


年甲斐もなくCちゃんとめっちゃキャッキャ言うて


遊んでしまいました~(笑)


最後めっちゃ足の付く波打ち際で波に飲まれ


一瞬溺れかけましたとさビックリ



海からあがり、温泉行く?どうする?なんて言いながら


皆お酒飲んでるし行かれへんやんって事で


キャンプ場の温水シャワーで済ませる事に


しました。


シャワー浴びサッパリ~

高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!


↑我が家の長男中3、受験生・・・


今回このキャンプには学校の宿題を終わらせないと


絶対に連れて行かへんからなって言ってたのに


前日になっても終わってない・・・


これは放って行こうって思ってたら当日3時までかかり


宿題を終えたようで・・・どんだけ行きたいねんびっくり


3時から寝てしまうと絶対に放って行かれると


思ったらしく一睡もせずに今回のキャンプに


挑んだわけです~ビックリ


アホですね・・・怒


で、疲れて1番寝にくい椅子をチョイスして


爆睡~~~眠い


他の3人はお砂遊び・・・

高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!



夕方の海・・・

高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!

高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!


カニ発見~びっくり

高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!


そして初日には見れなかった夕日~~~


高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!


高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!


最高の景色でした~O(≧▽≦)O ワーイ♪



夜ご飯はめっちゃ簡単にレトルトカレーとサラダ。


このチョイスほんま正解でしたニコニコ


高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!


遊びメインだと御飯作る時間がないですもんね・・・


お陰で少しゆっくりできました~♪黒


夜は子供達お楽しみの花火をしました。


高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!

高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!


少し大きな打ち上げ花火は浜辺でないとできない感じ


やったんで、浜辺へは川を渡らないといけないので


旦那達がズボンまくり上げ暗~い川をザブザブ渡って


打ち上げ花火を上げてくれました。


日中も良い風が吹いててタープの下だと


涼しくて過ごしやすかったですあはは


夜にはこの気温・・・

高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!


風が寒くて子供を寝かした後はヴェレーロを閉めきって


過ごしてました・・・


海キャンプ、もっと暑いのを想像してたんですけど


めっちゃ意外でしたびっくり





3日目に続きます~♪









最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています~♪

ポチッとして頂けると嬉しいです♡°*.*.♪(•◡•〟)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(高嶋オートキャンプ場)の記事画像
高嶋オートキャンプ場~その3~撤収からのごちそう編
お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~
同じカテゴリー(高嶋オートキャンプ場)の記事
 高嶋オートキャンプ場~その3~撤収からのごちそう編 (2015-09-03 23:20)
 お盆キャンプin高嶋オートキャンプ場~その1~ (2015-08-18 22:11)

この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)

今日お客さんがここに12日〜14日で行ってたみたいです^ ^
パンチパーマのおじいちゃんがいるファミリー見かけませんでしたか〜(笑)

やっぱり海遊びでの食事の支度はちょいとしんどいですよね。ウチはいつも手抜きですが、海遊びキャンプの時はもっと手抜きですから^^;

日本海側は、とったど〜!を禁止してる所が多いのでお気をつけて〜(^_-)
Posted by susu7770susu7770 at 2015年08月21日 01:32
こんばんは(^^)

岩場も結構楽しそうだったんですね!
チビ連れだったんで砂浜の所でしか遊びませんでした(^^;;

夕日がとても綺麗です!
ウチが行った時は遠くの方が少し霞んでて
もう一歩でした(^^;;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年08月21日 02:36
こんばんわ♪

キャンプ用品の整理やブログの整理って結構時間が
時間がかかるのですよね(o^^o)
私も日々ブログの更新に追われまくっています(笑)

それにしても、お盆の時期の海がこんなに涼しいとは
思っていなかったですね(o^^o)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年08月21日 18:07
こんばんは。

私を覚えてくれてたのですね。
うるうるしました(涙・・・)。

私のリンク先でブログを休止されてる方が増えてきて、私もこの世界から身を引く寸前でした・・・。
yocco様の復活は、私が存続する源です。
頑張って更新してください。涙・・・

高嶋>
川と海で遊べるって、海山みたいですね・
海山と比べてどうでしたか?
Posted by こんたこんた at 2015年08月21日 20:16
こんばんは〜

あっ、ルーフボックスに幕とマット、残したままだったと、思い出してしまいました(笑

晴れて良かったですね
海を前にして入れずだったら最悪ですもんね
海に花火、夏休みキャンプ、サイコー!

長男君(笑
ブログで晒されてるのはご存知なんでしょか?
Posted by kazuura at 2015年08月21日 20:23
こんばんは(^^)

お天気も良くなってきて、
海水浴を満喫できてよかったですね。

海に沈む夕日、いいですね~。

疲れた後は、やっぱカレー!
ナイスチョイス!

夜の潮風に吹かれての花火も最高!
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年08月21日 21:28
★susu7770さん

こんにちは~♪

パンチパーマのおじいちゃん・・・
見たような見なかったような・・・(笑)
なんせトイレの入り口前のサイトやったんで見かけてるかも?
ですね。

海や川遊びメインのキャンプではお料理に時間をかけてると
バタバタするので、簡単にパッとできるのが良いですね。
逆に冬キャンはする事がないんで、お料理も一つの楽しみです。

えっ?捕ったど~!魚でもあかんのですか?
貝やウニは捕ったらあかんと聞きましたけど・・・
場所によって決まりがありそうですね。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月22日 09:36
★RIN太郎さん

こんにちは~(o^∇^o)ノ

岩場はかなり危険ですね・・・
私旦那達がいてる所までクロックスで岩場をピョンピョン
行ったんですけど、後で両足の指の爪が剥がれるという
えらいこっちゃになってしまいました(T_T)
波に押されて岩場で足ぶつけるし・・・
散々でした。

ここの夕日、ほんと綺麗ですよね~
お天気になって見れて良かったです(*^-^)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月22日 09:42
★rioru3さん

こんにちは~(^▽^)/

久しぶりにブログを書こうと思って写真の編集をしていると
途中でめげそうになりましたよ・・・( ´△`)
まだ最終日の写真整理ができていません。

海キャンプ、行く前から暑いの嫌やなぁ~・・・
やっぱ高原にすれば良かったってちょっと思ってたんですけど
かなり意外でした。
皆夜は長袖着てましたからねぇ・・・
お陰で快適に過ごせました~!!
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月22日 09:50
★こんたさん

こんにちは~♪

昔からブログを書かれている方は、やめていかれる方が
多いですね。
私はまだ1年も経っていませんから、思い出の備忘録の為にも
綴っていこうと思っていますよ~
また遊びに来て下さいね(*^-^)

川はやっぱり海山の川が良いですね。
お盆は敢え無く予約合戦に失敗したんで、この夏は行けなくて
残念でした・・・
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月22日 09:55
★kazuuraさん

こんにちは~o(*^▽^*)o~♪

忘れられたお荷物思い出して頂けたようで良かったです(笑)

2日目からお天気も回復して、海水浴に川遊び、BBQに花火と
夏キャンを満喫できました。

長男ですが・・・たま~にブログ見てますけど、今回のはまだ
見てないかと・・・
昨日も税についての作文を書くのに何時間原稿用紙と
にらめっこしてた事か・・・
ほんと疲れますΣ( ̄ロ ̄lll)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月22日 10:01
★こたつむりさん

こんにちは~♪

1日目は雨であんまり海水浴を満喫できなかったんで
2日目は目いっぱい遊ぶ事ができて良かったです~

ここの夕日、綺麗でしょ?
皆さん海に沈んで行く夕日をカメラ抱えて見てはりました。

めちゃめちゃ手抜きな夜ご飯ですけど、外で皆で食べると
何でも美味しいですよね~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月22日 10:08
おはようございます(^^)

海キャン、昼間はどんだけ暑いんだ・・・(´Д`υ)アツーィ
って感じですが、夜は意外に涼しいですよね〜(^^)

長男君一晩で、宿題仕上げるとは・・・
ポテンシャルは高いです(゚∇^d) グッ!!
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年08月23日 07:35
こんばんは~(^^)

高嶋キャンプ場~近年、夏は〝あつ~い〟キャンプ場ですよね~♪
ここは、わが家も☆行きたいキャンプ場です(^^)

北近畿は、個性的なキャンプ場が多いですね~
ブログやる前に、碇高原に行ったことありましたが
『スズメバチの群れ』にビビりまくりでした(笑)

やっぱり夏は❝海キャンプ❞ですね~♪
Posted by hide-hamily at 2015年08月24日 22:16
★ゆっきぃさん

こんにちは~♪

海キャン、暑いのを覚悟してたんですけど
意外に昼間もタープの下で風が吹くと暑く
なかったんですよ!

長男ですけど、問題集は徹夜で仕上げましたけど
作文やレポートはまだ終わってませんよ・・・
明日から学校やのに、ほんまどないすんねんって
感じです~゛(`ヘ´#)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月25日 16:28
★hideさん

こんにちは~

高嶋はトイレの問題さえなければ、とっても良い所だと
思います。

日本海は水も綺麗し景色も良いですね。

>スズメバチの群れ
我が家も去年海山でスズメバチがしつこくサイトに
飛んできて困りました。
スズメバチは苦手です・・・(。>0<。)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月25日 16:35
こんばんわ。初めましてm(__)m

RIN太郎さんのところから、おじゃまさせて頂きました。

我が家は、9日~12日まで高嶋にいました。

確かにお客さんが多かったので、トイレは荒れてましたね。

近くのサイトなら、確かに気になりますね。

雰囲気は、いい感じなんですけど。


これからも色々と参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。

お気に入り登録させていただいていいですか?
Posted by H&R at 2015年08月26日 00:06
★H&Rさん

こんばんは~初めまして(*^-^)
RIN太郎さんの所から遊び来てくれたんですね・・・
コメントありがとうございます~♪

高嶋、入れ違いだったんですね。
お盆という事もあり満サイトだったんでトイレは
荒れてましたよね。
まぁ仕方ない部分もありますが・・・
川も海もあるし、夕日は綺麗だし良いキャンプ場
やと思います。

お気に入りありがとうございます(o^∇^o)ノ
私もアドレス頂きにお邪魔させてもらいますねっ!
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年08月26日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高嶋オートキャンプ場~その2~海だ!海水浴だぁ~!!
    コメント(18)