ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月09日

年越しキャンプ@志摩AC~その②~

こんにちは~♪


今日から3連休・・・ガーン


今日も良いお天気でしたね~晴れ


我が家は旦那が出張中の為ノーキャンプ汗


この前買った剛炎も触ってみたいけど、怖いしやめとこ・・・ガーン




ではでは年越しキャンプ2日目で~すびっくり


1日目はこちらからどうぞ~





朝ごはんは昨夜のすき焼きの残りにうどんを入れて


いただきました~


年越しキャンプ@志摩AC~その②~


朝ごはんを食べた後はのんびりまったり過ごしますニコニコ


この時間にのんびりできるのは2泊の良いところですね。


お昼前に温泉へ行こうとキャンプ場から車で20分程の


所にある「ともやまの湯」へ・・・


年越しキャンプ@志摩AC~その②~


ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩に併設されています。


年越しキャンプ@志摩AC~その②~


キャンプ場で割引券がもらえた事を家に帰ってきてから


知りました・・・えーん


500円位損した模様・・・Σ(゚皿゚) ガビーン


英虞湾を眺めながら娘ちゃんと天然温泉を楽しみました。


お昼前に行ったのでお客さんも2、3人位と少なく


空いてたので良かったです。


露天風呂が気持ち良かったなぁ~びっくり


あがると旦那が遅いな~って待ちくたびれておりました汗


帰りに買い出しをしてキャンプ場へ戻ろうとまず


丸義商店へ行きますが目ぼしい物がなく


キャンプ場近くのぎゅうとらで夜ご飯の買い出しを


済ませキャンプ場へ戻ります。


戻ると我が家の斜め前位のサイトに見覚えのある


お方らしきロッジシェルターが・・・


旦那ともしかしてぶるハムさんちゃうん???と


言ってるとぶるさんがご挨拶しに来て下さいました~


一昨年のキャンパルのキャンプ大会でお会いした以来


4度目ましてでしたね注目


今回も旦那が楽しそうにお話ししておりました~♪黒


お世話になりましたっニコニコ



で、14時頃に遅いお昼ごはん。


娘ちゃんの大好きな伊勢うどんハート


これyoccoも大好きです~


年越しキャンプ@志摩AC~その②~


15時からは豚汁のふるまいがあったので


イベント広場へ・・・


年越しキャンプ@志摩AC~その②~

年越しキャンプ@志摩AC~その②~


娘ちゃんも美味しい美味しい~といっぱい食べて


おりました。


五色貝と牡蠣のプレゼントも頂きましたあはは


年越しキャンプ@志摩AC~その②~


我が家は参加しなかったけど伊勢海老のつかみ取りも


開催されていました。


豚汁食べた後はぶるハムさんのお友達の素敵な


ピンクのテントを見せていただいたり~


yocco中にまで入れてもらいましたがお写真撮らせて


もらえば良かった・・・タラ~


旦那はテントの中にあったストーブがどうも気になるようで


ヤフオク徘徊してます・・・ またストーブ買うつもりじゃないやんな?


サイトに戻ってのんびり~


年越しキャンプ@志摩AC~その②~


コー〇ン製のTHEやかん・・・


もっとおしゃれなやつに買い替えようか・・・って何年も


思いながら、このちょうどなサイズと使いやすさで


きっとこのまま・・・(笑)


おしゃれキャンパーよりもスマートキャンパーに


なりたい今日この頃~~~♪黒♪黒♪黒



夜ご飯はプレゼントの貝を焼き焼き~

年越しキャンプ@志摩AC~その②~

年越しキャンプ@志摩AC~その②~


牡蠣、プリップリで安定の美味しさ~


あ~~~早く牡蠣キャン行きたいなぁ~青い星


お刺身に

年越しキャンプ@志摩AC~その②~


御飯炊いて

年越しキャンプ@志摩AC~その②~

焼き鳥の缶詰にネギ入れてあっためて

年越しキャンプ@志摩AC~その②~

安納芋の焼き芋

年越しキャンプ@志摩AC~その②~


どんだけ手抜きな夜ご飯・・・


結局年越しそばも食べへんかったな汗


御飯の後はイベント広場の焚き火へ行きまして


旦那得意気に釣竿で焼きマシュマロ。


年越しキャンプ@志摩AC~その②~

年越しキャンプ@志摩AC~その②~


男の子が何それ~いいな~~~って釣竿に喰い付いてくれ


旦那はご機嫌さんフフフ


この後マシュマロ4ついっぺんに燃えました(爆)


風があって寒かったのでテントに戻って


年越しキャンプ@志摩AC~その②~


娘ちゃんはまたまたこんな感じでゴロゴロ~ぶた


年越しキャンプ@志摩AC~その②~


yoccoはこたつにみかん~


で気づいたら寝てしまい・・・


旦那に11:56に起こされたのでした~


危ない危ない危うくカウントダウン逃すとこやったわガーン


星空撮影リベンジしようと思ってたのに


外に出ると前日よりも星がいっぱいできれかったけど


なんせ風が強くて・・・寒くてリタイアえーん


年越しキャンプ@志摩AC~その②~

年越しキャンプ@志摩AC~その②~


はい、また次回の課題ですね。


トイレに行こうと歩いてたら流れ星が~ピンクの星


キャンプって最高やねっ星


この日の夜天気予報では風速7~10mの風が吹いてて


結構テントもバサバサいってたけど、まぁまぁこの位は


大丈夫って感じでした。


朝まで風は強かったけどyoccoは熟睡できましたびっくり


ではでは3日目に続きま~すパー











最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています~♪

ポチッとして頂けると嬉しいです♡°*.*.♪(•◡•〟)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
志摩オートキャンプ場~2日目~
お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場
年越しキャンプ@志摩AC~最終日~
年越しキャンプ@志摩AC~その①~
設営完了~♪
最終日・・・
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 志摩オートキャンプ場~2日目~ (2016-11-16 19:04)
 お久しぶりのおキャンプ@志摩オートキャンプ場 (2016-11-13 15:45)
 年越しキャンプ@志摩AC~最終日~ (2016-01-23 14:05)
 年越しキャンプ@志摩AC~その①~ (2016-01-04 16:20)
 設営完了~♪ (2015-12-30 15:37)
 最終日・・・ (2014-11-06 19:35)

この記事へのコメント
こんにちは。

今週、母子で剛炎持ってキャンプに行ってほしかったです。

今年は母子キャンにもチャレンジしてください。

キャンプの手抜き料理は基本ですよ。

温泉の割引券、セレブなyoccoさんは気にしないで。

あんのう芋はうちもガレージで石焼にして食べてます。

釣竿のマショマロ焼きは火加減が難しかったのかな?
Posted by こんたこんた at 2016年01月09日 17:36
こんばんは~

おぉ、伊勢うどん!ぶっといのですよね~
ご当地グルメ、満喫されてますね。

THEやかん、買い換えるんでしたら次はもっと丸いので(笑)
ストーブに載せると絵になりますよ~

釣竿からマシュマロってどうやって食べるんでしょう?
難易度が高そうです・・・

確かに、キャンプって最高ですねヽ(^。^)ノ
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年01月09日 21:44
こんにちは〜

我が家もノーキャンプ、テンチョーさんとこで、旦那様が買われたものを注文し、今はスケート場です(笑
釣り竿ではありませんよ

志摩でも年越のイベントがあるんですね
伊勢海老のつかみ取り、どんなんなんでしょう
カウントダウンの後も何かあるんですか?

丸義商店、近いんですか?
遠い気がして行ったことがないんですよね
Posted by kazuura at 2016年01月10日 14:39
こんばんわ♪

年越しキャンプに行ってカウントダウンは見逃せない
ですよね~(*^^*)
優しい旦那さんでよかったですよ(^^♪

綺麗な星空なのに写真を撮る元気がなかったのです
か~
でも、星を撮るなら防寒フル装備で挑まないと風邪を
ひいたら元も子もないですからね^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2016年01月11日 21:47
★こんたさん

こんばんは♪

母子キャンで剛炎ってかっこよすぎですね!!
憧れますが週末にそんな元気残ってないですわ・・・(T_T)

お料理今回は手抜きすぎて楽をしすぎたんで次回のキャンプでは
ちゃんとしたいと思っています。

安納芋の焼き芋最高ですよね~

釣竿はちょっと火に近づけすぎたんでしょうね。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年01月11日 21:59
★えいたまんパパさん

こんばんは~

伊勢うどん、ぶっといやつですよ!
伊勢に行ったら必ず食べてますね。

やかん丸いフォルムのがオシャレなんですね~
覚えておきますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

釣竿からマシュマロ・・・
アッツアッツって言いながら手で取って食べてましたよ!!
そのまま口持って行って食べるのは、想像しただけで
笑えますね~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年01月11日 22:05
★kazuuraさん

こんばんは~

テンチョーさんとこであれを注文したのですね。
えっ???
釣竿じゃないんですか?(笑)

伊勢海老のつかみ取り、うちの娘は怖くてやりたがらず・・・
でかいしちょっと怖いですよね。
各自カウントダウンの後は寝るだけですよ。

丸義商店はキャンプ場から30分位かかりますね。
なので温泉行って丸義に寄ってたら結構時間喰っちゃいました。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年01月11日 22:18
★rioruさん

こんばんは♪

年越しキャンプに行ってカウントダウンなしで寝てしまってたら
ダメですね・・・
旦那は半分怒ってましたよ。
カウントダウンと言っても家族だけなんで時計眺めて
あ、なったわなったわ。おめでとう!!で終わりましたけど・・・

星空撮影はまずはカメラの勉強をしないといけないみたいですね。
カメラの本を読んでも頭に入ってこないんですよ(T_T)
優しく教えてくれる先生を募集中です(笑)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年01月11日 22:23
おはようございます(^^)

イベントのあるキャンプ場は楽しそうですね!

我が家は、未だイベントの有るキャンプ場に行った事が無いです(汗)

SPの釣竿、先日友達が持ってたので貸してもらいましたが

クルってするの、難しいですよね(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2016年01月12日 09:15
★よっしゃんさん

こんばんは♪

我が家ファミだと娘が一人なんでイベントのある所の方が
時間が潰せて良い感じなんです。

釣竿やってみられたんですね。
確かにクルっとひっくり返すのがうまくできなくて、もうええわって
なりますね。
高級なおもちゃです・・・(T_T)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年01月12日 21:55
こんばんは〜(^^)

志摩オートのキャンプで丸義商店からのぎゅうとらは、少食軍団のウチで、あるあるですσ(^_^;)

牡蠣キャン、私もその為に牡蠣を我慢しております(*^^*)

缶詰、そのまま食べないところがさすがですね!!ウチも真似させてもらおうっと。

風がそこそこある時、男は外に出てペグをカンカン!張り綱確認、等々で浅い眠りなのに、女性は熟睡!? 先日その話題になったんですよね〜
。生物的なところなんでしょうね〜^^;
Posted by susu7770 at 2016年01月13日 18:52
★susuさん

こんばんは♪

牡蠣キャン来月まで我慢できずに今日ポチっと
お取り寄せしてしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
キャンプで食べるのが一番ですけどね・・・

缶詰ですが前日すき焼きのネギを切った時にちょこっと缶詰用に
取っておいたのを入れただけですよ~
でも一つ手を加えただけで少し美味しくなる気がしますね。
缶詰を使ってのおつまみ作り・・・
これちょっと以前から興味があるので実践してみたいと思っています!!

強風・・・
これは慣れもありますが私は旦那が何とかしてくれるやろうって
完全に頼っていますね。
今回は自分でこれ位なら大丈夫って思ってたんで安心して爆睡
できました(笑)
旦那は熟睡できなかったみたいですが・・・
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年01月14日 22:41
おはようございます(^^)


牡蠣良いですね〜(≧∇≦)
缶詰って、そのままでも美味しいけど、ネギや七味とかチョット入れるだけで、ビシッとしますよね〜(≧∇≦)

旦那さんの気になる、ストーブってなんでしょう?
近々upですかね〜(≧∇≦)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2016年01月15日 08:59
★ゆっきぃさん

こんばんは♪

お返事おそくなりすみません~

牡蠣の美味しい季節ですね。
缶詰ひと手間で美味しくなるんでちょっとしたおつまみに良い
ですよね!!
ストーブに乗せておくだけでできちゃうし、最高です。

ん?ストーブ・・・なんだっけな?
名前は分かりませんが、いやいや購入はないですよ~
これから春にかけて出費がかさむんでね・・・
節約の日々です(T_T)
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年01月17日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ@志摩AC~その②~
    コメント(14)