ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月12日

ファイヤーブラスターを作ってみた

こんにちは (。・∀・。)ゝ


一昨日長女の私学の入試も無事終わり明日の合格発表をドキドキしながら


待っているyoccoであります〜ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


なんでも過去問の中でも一番難しかったとか・・・汗


長女が一つどうしても気になる問題があるらしく、


「答え何やと思う〜?」って聞いてくるんですけど、分かる訳がありません〜ガーン


2の2015乗の1の位は?っていう問題だったみたいなのですが、


分かる方いらっしゃれば教えて下さ〜いびっくり


暇な時に2015回掛けとくわーって言うたんですけど


掛けれる訳ないですね(* >ω<)=3


ちなみに長女の解答は「2」だそうです。



さて本題ですが、前回のデイキャンプでMちゃんちが持ってたファイヤーブラスター。





我が家の長男がえらく気に入って旦那に買って〜と・・・


これは作れると言って作ってくれました〜ニコニコ


ファイヤーブラスターを作ってみた


ファイヤーブラスターを作ってみた


ホームセンターで材料を購入。


初めに買った材料はこれだけですが、後でパイプ1本と


木管を3本買い足しています。


パイプは半分にカット、木管は両端をサンダーで丸く削り


♯240ペーパーで磨きました。


製作途中の写真はありません〜タラ~


ファイヤーブラスターを作ってみた


ニスを塗って、♯400ペーパーで仕上げ磨きをして


ボンドでパイプに引っ付けて完成です。


ファイヤーブラスターを作ってみた


ここからyoccoの出番ですよ〜(●⌒∇⌒●) わーい


ファイヤーブラスターを作ってみた


100均のスエード調ひもに、手芸屋さんで購入した


ウッドビーズを付けておしゃれ完了です〜チョキ


ファイヤーブラスターを作ってみた


我が家用にはスタンプを押してみましたニコニコ


ファイヤーブラスターを作ってみた


ファイヤーブラスターを作ってみた


パイプの先端に付ける物を探してたんですが


これといった物がなく今は何も付けないまま


とりあえず完成しました〜v(o ̄∇ ̄o)



今朝旦那さんの作業着を洗濯中、洗濯機から異音が・・・ガーン


また何かポケットに入れたままやな〜と思ったら


ファイヤーブラスターを作ってみた


犯人はコレ⬇︎(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


ファイヤーブラスターを作ってみた


これをパイプの先端に付けようと思ってやめたんやな〜(;-o-)σォィォィ・・・


も〜洗濯機壊れるわ〜びっくり


最後にざっと1本当たり800円ちょっとで作れました。


既製品は4000円弱・・・ビックリ


自作も悪くないですね〜ニコニコ


次はこれを収納する袋でも作ろうかなぁ?✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و






最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています~♪

ポチッとして頂けると嬉しいです♡°*.*.♪(•◡•〟)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(自作)の記事画像
アイアンラックを自作しました~
キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース
収納袋を作ってみた
ステッカー完成~!!
自作チェア小物入れ
ちびパンの・・・
同じカテゴリー(自作)の記事
 アイアンラックを自作しました~ (2015-05-17 16:02)
 キャンパルジャパンからのお届け物と自作クルクルケース (2015-04-10 22:46)
 収納袋を作ってみた (2015-02-18 22:35)
 ステッカー完成~!! (2015-01-08 18:03)
 自作チェア小物入れ (2014-12-15 23:00)
 ちびパンの・・・ (2014-12-06 15:13)

この記事へのコメント
こんにちは♪

えーっと2のn乗は下のけた2.4.8.6と並ぶので、
2015÷4=503余3なので、8ですねΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆


って、ゆっきぃが高校受験では、そんな難しい事は習ってなかったような気がしますf^_^;

うちもファイヤーブラスター作ろうっと(⌒▽⌒)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年02月12日 16:48
☆ゆっきぃさん

こんばんは~

解答ありがとうございます~
長女は「2」と「8」と迷って「2」と書いたそうです
(´・д・`)ショボーン

2、4、8、6と並ぶのまでは分かったのですが
そこからどうすんねん?って言ってたんですよ。
解答見てなるほど~です。

ゆっきぃさんさすがですね!!

ファイヤーブラスター簡単なので自作お薦めですよ。
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年02月12日 17:32
こんばんは^^

夫婦の共同作業ですね^^
すばらしい♪
すごくいい感じに仕上げってますよね~



ちなみにわたしは4000円で購入した輩ですww
Posted by ほわいとぷらむ at 2015年02月12日 22:25
★ほわいとぷらむさん

こんばんは〜♪(o'ー'o)ノ

私も磨くくらいはやりたかったんですけど
出る幕ありませんでした…>_<…
子供達とお出かけしてる間に出来上がっていましたよ〜♪

既製品に比べると細かい所とか・・・ですが
我が家あまり焚き火しないので、自作で充分だと思っています^_^
Posted by yocco☆ at 2015年02月12日 23:18
こんばんわ♪

私もコメント欄に正解を書こうと思ったら、ゆっきぃさんに
先に答えられている~(笑)
まあ、一問くらいならどうってことないと思いますので、
あまり気を落とさずにしてくださいね^^b

我が家は、奥さんも子供達も焚火があまり好きではない
ので、ほとんど焚火をすることがないのですが、ファイアー
ブラスターの自作って楽しそうですよね^^
しかも、個性的なスタンプでいい感じです^^b
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月13日 01:26
★rioru3さん

こんばんはヾ(*>∀<*●)ノ

rioru3さんも解けたんですね~
皆さんすごいですね!!
って私がおバカなだけ?(汗)
子供に聞かれて答えれるお父さん羨ましいですねぇ・・・
長女が聞いてくる事は、悲しい事にほぼ答えれませんよ(T_T)

我が家は焚き火、いい季節しかしないんですけど
今年はいっぱいやりたいと思っています~ヽ(・∀・)ノ
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年02月13日 18:43
こんばんは〜(^ ^)

ん?なになに?2の2015乗、、、なんのこっちゃ〜(@_@)
今だに二桁の引き算が出来なくて、電卓が手放せない私ですσ^_^;
みんな凄いですね〜。

ファイヤーブラスター、自作お見事です。
私も4000円で購入!、、、でもあるブロガーさんより、凄い機能的な自作品をいただいて今は息子と2本使って遊んでおります。

ほんと私って勉強出来ず、自作も出来ず、、、(ー ー;)
Posted by susu7770 at 2015年02月13日 21:48
★susu7770さん

こんばんは~ヽ(○・▽・○)ノ゛

皆さんすごいですよね~
これから娘に聞かれたらここで聞く事にします~

凄い機能的な自作品とは・・・???
2本???
何でしょ~う?
気になります!!
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年02月13日 23:55
こんばんは。

出遅れました。

学生時代、家庭教師してましたが、分かりません・・・
すっかり忘れました・・・

おしゃれな火吹きですね。
スタンプではなく焼印の方がイイと思います。
Posted by こんたこんた at 2015年02月14日 19:29
★こんたさん

こんばんは~╰(*´︶`*)╯

家庭教師されてたって事は、こんたさんも賢いじゃないですか~

ハンコはどうも剥がれそうなので
焼印作りたいです~(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年02月15日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイヤーブラスターを作ってみた
    コメント(10)