ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月23日

これからの季節こちらの虫にはご用心!!

こんばんは~(o^∇^o)ノ


今日はマロンの病院の日でした。


体重が1キロ減って元の体重に戻っていました。


腹水もまだ少し残ってはいるようですが、大分と抜けたようです。


血液検査の結果も薬の効果があって、少しですが良くなって


いました。m(;∇;)mヨカッタ


とりあえず安心です・・・ニコニコ


昨日、明日病院やな~薬効いてなくて結果良くなかったらどうしよ?って


考えたら胃が痛かったんですよね・・・汗


意外とデリケートやったりするyoccoですびっくり


また1週間後に病院です。


今日は10時に家を出て、帰って来たのが13時・・・


この時期動物病院は混んでてめっちゃ疲れました~ガーン





ではでは本題ですが、最近めっきり暖かくなってキャンプシーズンの


到来ですね~びっくり


前回のキャンプでも虫がチラホラ飛び始めてました。


虫と言えば忘れもしない苦い思い出がありまして・・・タラ~


今日はそのお話をしてみたいと思います。


何年も前の話になりますが、ちょうどこの時期GWの前半の


4月の末に某キャンプ場へ行きそれはそれは景色も良くて満喫して


帰って来たんです。


帰って来てお風呂に入ってて自分の足の付け根らへんを見て


あれっ?こんなとこにほくろあったっけ???


って思ったんですけど、その時は気にせず・・・


で2日後位に胡麻位の大きさになってて、


脂肪の塊?何?みたいな・・・


引っ張ってみるも引っ張ると痛いんですね。


で日に日に大きくなって最後1cm位。


もうなんか小豆みたいにパンパン・・・


さすがにおかしい・・・


ネットで検索してみると、





マダニである事が判明。


気持ち悪くて寝られへんやん・・・ガーンガーンガーン


で、朝・・・ようやく旦那と子供に見せたら


何やねん、気持ち悪いびっくり病院行けって・・・


それまで怖くて誰にも言われへんかったんです汗


で取れる気配ないし、ネットには無理に取ったらあかんって


書いてるし、一人トボトボ歩いて近所の救急病院へ・・・


この日まだ5月のGW中やったんで救急でねガーン


受付で足に虫がついてて取れないんです・・・と


まぁ意味の分からん恥ずかしい事言いまして


結構待たされていざ診察・・・


待ってる間もズボンの上から触るとヤツがひっついてるの


分かってたんです。


足の付け根って言いましたけど、今でも噛まれた跡


残ってるんで脱いで写真撮ろか?と思ったけど


クレームきそうなんで


これからの季節こちらの虫にはご用心!!



かわいくダッフィーで(笑)


赤丸の部分ですよ~


診察室に呼ばれ寝かされ


あ~~~ハズカシイ~~~~思いながら


ズボン脱いだら・・・


さっきまで引っ付いてヤツがいないんですビックリ


Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネ~ン


ここに・・・・さっきまでいたんですよ~


って必死に言うと


あ~~~噛まれた跡あるね。薬塗っとくね~


終了~~~~


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


恥ずかしい思いしてズボン脱いだのに・・・ガーン


ヤツはどこへ行ったんや???と思いながらお会計


待ってたんですけど、その日ピッチリしたズボン履いてたし


絶対ズボンの中におるわ~ってズボンの上から手さぐりで


探してたら怪しい感触が・・・


で、軽く押さえながら歩いてトイレまで行き


ズボン脱いで便器の上で裏返したら


ヤツがポトッて落ちたんです~


で便器に顔を近づけてよ~~~~く見たら


足がウジャウジャ~~~って動いてたんですよ~~~びっくり


ギャ~~~~ビックリてな感じで、ジャーっと流しました。


さよならマダニさんパー


家に連れて帰らなくてほんと良かったニコニコ


そして噛まれたのが子供じゃなくて良かった。


キャンプで噛まれたしか考えれないんですけど


決して草むらに入ったりしてないんですよ。


綺麗なサイトでのんびりまったりしてただけです。


どちらかと言えば綺麗な部類のキャンプ場です。


ってyoccoそれ以来そこのキャンプ場には行ってませんが・・・


それから何年かしてマダニに噛まれて死亡とかいう


ニュースを良く耳にするようになって、その時初めて


恐怖を抱きました。


あんな小こいのんに噛まれて死にたくないわ~~~


それ以来キャンプに行ったら何分か起きに虫除けスプレーを


振りまくってます。


まぁキャンプ場じゃなくても公園とかにもいてるって


言われてますんで、皆さんこれからの季節虫除け対策


しっかりして下さいね~びっくり


マダニについてはグロイんであえてリンク貼らないんで


気になる方はググってみてくださいね~。


マダニに噛まれた事あるって人他にいてるかなぁ?w






最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています~♪

ポチッとして頂けると嬉しいです♡°*.*.♪(•◡•〟)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
キャンプ用食器を夏仕様に・・・
巷で流行りの鉄スキで・・・
剛炎DE炒飯を作ってみた件
またまたコールマンのガチャ~
かわいいTシャツを発見~
小物をちょこっと購入~
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 キャンプ用食器を夏仕様に・・・ (2016-05-15 21:52)
 巷で流行りの鉄スキで・・・ (2016-02-11 15:35)
 剛炎DE炒飯を作ってみた件 (2016-01-17 15:56)
 近況報告・・・ (2015-07-04 16:01)
 またまたコールマンのガチャ~ (2015-06-26 17:00)
 かわいいTシャツを発見~ (2015-06-24 21:58)

この記事へのコメント
こんばんは。

今回は面白かったです。

実家の犬は、ダニを何十匹つけていたことありましたよ。

脱いで写真撮ってほしかったです(笑)
Posted by こんたこんた at 2015年04月23日 23:13
こんばんは、初めまして。三匹のダックスと一緒に夫婦でキャンプしてます。私もマダニの経験があります。
山歩きをした夜に無数のマダニが三匹のお腹にへばりついていた事が1回、もう一回は気がつくのが早くまだ這いずって居る状態だったのでクシで取り除けました。あの時の恐怖は忘れません。
そして私も、付け根どころかもっと奥に (笑)。見つけた瞬間、取ってダメなことを知っていながらも、付けていることが我慢できずに引き剥がしてしまいました。σ(^_^;
今思うと、どちらも何事も無くて良かったです。
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2015年04月24日 00:10
おはようございます(*^^*)

マロンちゃん改善したようで良かったですー(^^)
引き続き大事にしてあげて下さい。

マダニの話も勉強になりました。
出撃前に教えて下さってありがとうございます!
死亡事例も・・・ですか!(°_°)

有効な対策とかあるんですかね。
なるべく肌を露出しないようにはします。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年04月24日 06:51
★こんたさん

おはようございます~(*^-^)

こんたさんに喜んで頂けて良かったです~

私もダニは犬に付く物やと思ってましたよ。

我が家のマロンでさえマダニに噛まれた事ないのに

何で私が・・・って感じでしたぁ~(TmT)
Posted by yocco☆ at 2015年04月24日 07:27
★三匹づれさん

はじめまして~

おはようございますヽ(*^^*)ノ
訪問&コメントありがとうございます。

ワンちゃん3匹飼われてるんですね~
血を吸う前だと取れるんですね。

って三匹づれさんももっと奥ですか・・・?(笑)
無理やり引っ張って取るのは痛かったでしょうね。

私はマダニがお腹いっぱいになるまで血を吸わせて
しまいましたからねぇ。
本当は早くに取らないといけないみたいですね。

犬用のフロントラインぶっかけたら取れるのかな?とか
本気で思いました(笑)

ほんとに何もなくて良かったです!!

犬も人間もしっかり対策しないといけませんね~
Posted by yocco☆ at 2015年04月24日 07:36
★RIN太郎さん

おはようございます~o(*^▽^*)o~♪

RIN太郎さん明日からキャンプですよね?

虫よけスプレーを振る、肌の露出を控える、
靴下はズボンにインする、首にタオルを巻く等
色々予防策はありますよ~

マダニ一時期話題になってたの知りません?
また死者が・・・ってどんどん増えてたんです。
それから虫よけスプレーにもマダニに効くとか
記載されるようになりましたよ。

マダニに限らず色々な虫がいるのでしっかり対策して
キャンプ楽しんでくださいね~♪

レポ楽しみに待ってます~(^▽^)/
Posted by yocco☆ at 2015年04月24日 07:42
こんにちは〜♪


マロンちゃん、改善してるようでなによりです(^^)

マダニ、去年死亡者でてましたね(>_<)
取り敢えず、咬まれたら食器洗剤かけると、マダニが窒息して取れますよ〜

無理に剥がすと、穴が開いて出血するので、気をつけてくださいね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年04月24日 12:46
★ゆっきぃさん

こんばんは~♪

マロンは薬の効果があったみたいでほんとに
良かったです。

マダニ食器洗剤で死ぬんですか?
ちゃんと頭残らず取れるんですかね?

もう二度と噛まれたくないですけど、もしまた
噛まれた時の為に覚えておきますね~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年04月24日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これからの季節こちらの虫にはご用心!!
    コメント(8)